※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakuta99
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がチャイルドシートに乗ると泣きます。泣き止む方法が見つからず困っています。裸ん坊が好きで、締め付けが苦手かもしれません。解決策を教えてください。

4ヶ月の娘がいます。


初めて乗せた時からずっとチャイルドシートに乗せると泣き叫びます💦💦

隣で音のなるおもちゃを振りつつ鳴らす場所を変えながら目で追わせたら泣き止むこともありますが、夕方以降はは全く効果なしです😑😑

ネットでも色々調べて試してみましたがとくにいい方法がなく……(・_・、)
娘は裸ん坊が大好きのようで、締め付けられることが嫌なのかなと思います😅
だとしたら解決策がないような気がしてきて😕

泣きすぎて咳き込んだり、車から降りるときに泣き腫らした目をみたらかわいそうで💧

何かいい方法ありましたらアドバイスお願いします🙏🙏

コメント

らんらん

うちは、いないいないばあが好きなのでDVDずっと流してます🙌🏻❤

  • saakuta99

    saakuta99

    コメントありがとうございます!
    動画音楽関係も全然効きませんでした😑笑
    大きくなっていくにつれて多少は変わってきますよね?😅
    時間開けてまた試してみます!

    • 1月19日
にゃんちゃん

うちの子もそうでした😭
車に乗せるのが嫌になって、毎回泣くならどこも行きたくないと思ってました😢

チャイルドシートだけでなく、ベビーカーやハイローチェアも嫌がってたので動けないのが嫌なのかなーと。

ネット見ても解決しないですよね😢

うちは二人ではあまり出かけず(必要な時は我慢して乗せました)、降りる度に「お利口さんだったね!偉いね!」とこれでもかってくらい褒めました💕

後はおもちゃ何個も持って行って、旦那が運転で私は隣に乗ってどんどん渡したり…

隣に乗っても私を見て大泣きしてるので気にしないふりして携帯いじったり…

眠い時や、凄く機嫌がいい時に合わせて5分くらいドライブしたり…

半年でせんべい食べられるようになってからはおかしあげたり…

うちは5ヶ月の後半でやっと泣かないで乗れる事が増えました😭今7ヶ月になったばかりですが、9割泣かないで乗ってます!!

辛いですがいつか慣れると信じて耐えて下さい😢💗

  • saakuta99

    saakuta99

    コメントありがとうございます☺

    ベビーカーもですか💦
    お出かけにベビーカーなしは中々しんどいですね😕😕


    娘も隣に乗って目が合ったら泣いちゃうので必死に娘の気をおもちゃに向けて💧

    でも9割泣かないを聞いて先が見えた気がします😰
    いつかを首を長ーくして待ってみます(^^;)

    • 1月19日
ちぃ

赤ちゃんの好みってありますよね( ;∀;)こっちの都合良くいてくれたら…と思ってしまう時があります💔

私も後部座席に座ってたら話しかけたり、手を握ったり、お腹を擦ったりしていました。
車を降りたら、良い子にしてたね、えらいね、ってとにかく褒めるようにしてました。
チャイルドシートによっては圧迫感が少ないデザインのもありますよね。でも今更なんで諦めました。

うちは日によって…なので全く予想がつかなくて( ;∀;)私もしんどいので二人きりでは外出出来ない時期もありました

  • saakuta99

    saakuta99

    コメントありがとうございます!

    私自身も私の周りもチャイルドシート?車?が好きという話しか聞いたことがなくて、勝手に赤ちゃんは車が好きだと思い込んでいたので、最初の頃はまさかね。と信じたくなかったです(笑)(笑)

    私もどうしても2人は躊躇してしまいます😅
    泣いてないとしても信号待ちで止まる時とかヒヤヒヤして気疲れがすごいので😰笑

    • 1月19日