※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

離乳食用のマグについて教えてください。初めてで何が良いか分かりません。スパウトがいるのか、どんな形が長く使えるのか知りたいです。

来月5ヵ月で離乳食を始めれるので、マグを準備しようかなと思うのですが、初めてで何が良いか全く分かりません。
スパウトがいるのか、どんな形が一番長く使えるのかなどな何でも良いのでマグについて教えて下さい!!

コメント

スパウトは使えなくてもなんの支障もないので必要性を感じず、4ヶ月頃にストローから始めました(^^)
ストローは長く使えますし、必要性高いものなのでまずストロー用意して、それで飲めなさそうならスパウト考えてもいいんじゃないかなと思います!

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます

• 1月19日
◎

四ヶ月まえからマグベビー始めました!
今は自分で持って飲めるようになってます(*^^*)
持つ練習にはいいかもしれませんが
まだ左右の手の力がわからないので鼻に突っ込んだりしてます!
おすわりできるのでもうすこししたらストローにかえてみようとおもってます!
ピジョンをつかってます!

• 28sai🎋

28sai🎋

とゆうことはもう麦茶か何か飲ませてるってことですか?

• 1月21日
  • ◎

便秘気味なので薄めたベビージュースと麦茶をのませてます!
    ミルクもマグベビーで飲みますよ(*^^*)

• 1月21日
28sai🎋

へーそうなんですねー!
私もじゃぁ、やってみます♡