※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が水分を取りにくい状況で困っています。飲んでくれる方法やアドバイスをお願いします。

長女が一昨日から胃腸炎になり
今日の夜私が気持ち悪くなり吐きました🤮
そして今さっき10ヶ月の次女が吐きました🤮
完璧長女の胃腸炎が移ったのは分かりますが
10ヶ月の次女にどうやって水分を
取らせたらいいか分かりません💦
離乳食は3回元気な時は食べてくれて
夜も間食してくれました🍴
フォローアップミルクも200ml作って
だいたい100mlくらい飲んでました🍼
朝と日中はフォローアップミルクではなく
麦茶を飲ませていますが
あまり好きじゃないみたいで
少ししか飲んでくれません🙅‍♀️
まだジュースやイオン飲料は1回も
飲ませた時ないです😂
どうすればいいか分からないので
こうしたらいいんじゃない?とか
ありましたら至急教えて下さい🙏

コメント

ゆー

10ヶ月なら、みかんとか果物を食べさせて水分補給させてみてはいかがでしょうか?

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    夜中の場合は
    どうしたらいいのでしょうか?

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー


    白湯はどうでしょうか?白湯だと本当に水分だけ…になってはしまいますが💦

    • 1月19日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    なるほど!
    なら白湯飲ませます!
    ありがとうございます👌

    • 1月19日
✾zizi✾

先週(私を除く)家族全員が嘔吐下痢でした😣
OS1を買い少しずつ与えました❗
息子たちはふたりともイオン系の飲料ははじめてでしたが、割りと嫌がらずに飲んでくれました😄
とにもかくにも水分補給だけはと思って野菜ジュースやヤクルトも買いましたが必要なかったです💦笑

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    さっきポカリを薄めて飲ませてみましたが
    一口飲んで"やだ!やだ!"とやってて
    結局ミルクを100ml作り飲ませました💦
    ミルクなので吐くの承知ですが🙌

    • 1月19日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    次男は吐くのは落ち着くのが早くて2回吐いただけ長男はお茶を飲みたがったので飲んでは吐くを数時間繰り返しました😰
    吐いてる間の水分補給は吐いてから一時間ぐらいは何も与えず、ひと口あげて吐くならまた時間をあけてで様子見をするそうです。
    吐いてる間に無理に水分補給をすると飲んでる以上に吐くからよくないと言われました😣

    • 1月19日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    なるほどです!
    丁寧に教えていただき
    ありがとうございます!
    教えてもらった通りにしてみようと思います☝️

    • 1月19日