※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

産着は当日しか借りられないので、生後1カ月の写真撮影後、100日記念でお宮参りを考えているが、産着の段取りが心配。一度に借りる方法は可能でしょうか。

11月下旬に出産し、お宮参りは寒いので3月くらいになってからと考えていましたが、案外今月でも大丈夫だったかな?!と思い始めてます。。
スタジオアリスで産着を借りて写真撮影し、お宮参りへの段取りで考えているんですが、産着は当日しか借りれないですもんね…。
私の理想ですが、、
今月に生後1カ月の記念で写真撮影し、3月頃に100日記念で撮影。その際に1カ月の時に借りなかった分、産着をその時に借りてお宮参り。そんなのできないですかね😅

コメント

ぽっぽ

100日の時にお宮参りの撮影もするならできそうな気がします。

うちは着物あったので借りてないのですが撮影だけは100日とお宮参り一緒にやってもらえたので前もって話をしておけば出来るかな?と。

• こみすけ

こみすけ

先に撮影だけして100日の撮影の日に産着を借りてお宮参りに神社へ行くというのが理想ですが、それだと難しいですよねきっと😅

• 1月19日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

先に撮るなら行けそうに思えます。
    明日電話で確認してみた方がいいですね。

• 1月19日
  • こみすけ

こみすけ

そうしてみます!

• 1月19日
いっち

来週からまた寒くなるみたいなので、暖かくなってからでも良いかもしれませんね☺️

100日ではありませんが、都合上お宮参りを1ヶ月の時にできず、2ヶ月くらいの時にしました!
その時アリスで産衣を借りてお宮参り→スタジオで産衣を着ての撮影という流れでした🙋!

• こみすけ

こみすけ

そうなんですね👀☃︎
    1カ月半ですごい成長ぶりなのでまだ小さいうちに1カ月の記念として撮影だけでも先にしといたほうがいいかもと思うようになってきてまして💦
    先に産衣を借りてお宮参り帰りに写真撮影もありなんですね!私も着物をきる予定なので、お宮参りで写真を撮ったらすぐ脱げるからそのほうがいいですねきっと!
    ちなみにスタジオアリスでは私たち両親も一緒に撮って頂けたりするもんなんですね?

• 1月19日
  • いっち

いっち

確かにこの時期の成長具合ってものすごい早いですよね😳!

個人的にできるだけ小さい赤ちゃん!って感じの写真を残しておきたかったので、急いで撮りに行きました😂笑

でも、100日くらいの方が表情が出てきて笑顔で撮れる確率も高いし…って当時は結構迷ってました🤔
    実際スタジオで撮った時はまだ反応して笑うとかもなくぽやーっとした表情か泣き顔でした😂

もしかしたら店舗によるかもしれないんですが、予約の時に聞いたら撮影の前日か当日の朝に貸し出し用の中から選んで持ち出し→スタジオ内の撮影の時はまた別の産衣を選ぶって感じでした!

持ち出し用の産衣は種類かあんましなくて、借りに来たのが早いもの順で色とか柄が選べてたみたいで、昼前に取りに行ったら2種類しかなかったです😱

もしかしたら事前に来店して予約とかも出来るかもですが…🤔

私達は一緒には撮らなかったのではっきりとわかりませんが、一緒に撮るか聞かれたのでおそらく撮ってもらえるかと思われます🙋!

• 1月19日
ちゃま

私も11月生まれですが、先月お宮参りしてアリスで借りましたよ!
産着レンタルは当日か翌日とか選べたので写真はお宮参り前日に撮り、翌日お宮参り終わったお昼頃返せば大丈夫でしたよ!
100日のときにレンタルできるかは聞いてみるといいかもしれないですね!無料ですし。

もしくはお宮参りは産着なしの方もいますし、私はご祈祷してもらってるときに形だけちょこっと来て記念写真撮って早々に脱ぎました。

アリスの撮影だけでもお宮参りの形は記念になるので産着はそれだけでもよかったかなと思いました。