※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、日常で泣きやすい状況が続いて疲れています。他のお子さんもいる中で、どのように過ごしているか教えていただけませんか?

2歳7ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、普段どんな感じですか??

うちは、何かのスイッチがあるかのようにすぐに泣きます💦
例えば、朝ごはんを用意すると「お菓子がいい〜」と泣き、ようやく食べはじめたと思えば「テレビが見たい」と泣き、テレビを見ながら歌を歌ってるのを一緒に歌うと「歌わないでー」と泣き、雨が降っていたら「外で遊びたいー」と泣き、おやつを食べ終えると「もっと欲しい」と泣き、夕方になると「眠たい」と泣き、みたいな感じで一日中泣いています😥💦

勿論、毎日機嫌が悪いわけではないですが、下の子もいますし、もっとかまって欲しいのは分かりますが、正直こんなに泣かれると疲れるし怒ってしまいます💦

ダメですよね...

皆さんのお子さんはどんな感じか教えて頂けませんか??

コメント

チー

友人のお子さんがそんな感じです(^-^;
2歳だからとかじゃなく、もう、本当に小さい時から。とにかくなんでも泣いて叫んで訴えます。たまにしか遊ばないけど、疲れます(^-^;笑
だからママは本当に大変ですよね…
その子は叫ぶので尚さら大変そうですけど…


そこのママも半分諦めてる感じですが、そこは一人っ子で長年の不妊の末にようやくできた子で、甘々で育ててるので、あまりやめさせようともしないですね…外出先や人の家でも。
一般的には
イヤイヤ期なので仕方ないですけどね…


いずれ過ぎ去ると、心を無にして自分がストレス溜まらないように対応するしかないですよね〜…

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    小さい頃からなんて、とても大変ですね💦
    うちはここ2、3ヶ月ぐらいですし、人前に出ればなぜかとても良い子で若干人見知りする程度なので、そのお友達のお子さんに比べれば、言い方は良くないですが、マシですね💦
    ただでさえ子供は可愛いのに、その方からすれば尚更可愛いでしょうね😊

    • 1月19日
ゆうごりん

上の子も下の子も同じ月齢ですね❤️😁すごい!✨✨

うちの子は眠たくて思い通りにならない時はすぐに泣きますが普段は怒られて泣くぐらいですかね😅

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    なかなか同じ月齢の方に出会えないのでとても嬉しいです😍❤

    うちも思い通りにならなくて泣くのですが、その頻度が多くて困ってます😥

    因みに、どのような時にお子さんをしかりますか??

    • 1月19日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    思い通りにならなくて泣いてる時は、一回泣き止ませてからなんで怒っているのかを伝えるようにしています🍀😉

    怒る時は、危険が伴う時や食事などのマナーなどは怒るようにしています!あと長男は、ひょうきんで活発すぎるので弟に危険がおよびそうなときも怒ります😅

    • 1月19日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうなんですね!
    なかなか泣き止ませるのも大変ですが私もそうします🙆

    子供って危ないとかダメだよって言ってるのに寄ってきたりしますよね💦
    不思議ですね😥

    • 1月20日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    ほんとですよね😂構って欲しいのもあるんだろうとなるべく上の子優先してるつもりなんですがまだ2歳ですし甘えたいんでしょうね😅💜私、保育士してるんですが(今は育休中)やっぱり自分の子となると悩みます😁💦💦
    みままさんのお子さんたちはちなみに誕生日いつですか?気になって🎂❤️

    • 1月20日
  • みゆまま

    みゆまま

    分かります!優先しているつもりですが、2歳児にとっては足りないんでしょうね😣💦

    保育士さんでしたか😲
    保育士さん、とても尊敬してます😳✨
    とても気を使ったり、大変なお仕事ですよね💦

    上の子は5月31日で、下の子は10月26日です😊
    ゆうごりんさんのお子さん達のお誕生日はいつですか??❤

    • 1月20日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうなんでしょうね😣私はつい求めすぎてしまって、まだ2歳なんだからという事を忘れがちになってしまい 反省します😓😅💦

    そんな風に言っていただいて嬉しいです😂✨復帰したらますます頑張ります🙋❣️

    上の子が6月8日で下の子が10月30日です💜まさか誕生日までは一緒ではなかったか〜🤣

    • 1月20日
  • みゆまま

    みゆまま

    私も2歳だと言う事を忘れ、ついアレコレ、このぐらいならできるだろう!とか思って求めすぎてしまいます😥
    そしていつも寝顔を見ながら反省してます😢
    母親も日々勉強ですね💦

    ただでさえ自分の子も大変なのに💦
    お仕事頑張って下さいね😍👍

    誕生日一緒ではないですけど、どちらも近いですね❤
    下のお子さんは首すわりなどどんな感じですか?
    しっかりしてきてます??

    • 1月21日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    ほんと日々勉強ですよね💦怒りすぎてしまった時は いっぱい怒ってこめんね😢と謝り涙がでます😣💦💦

    近いですね❤️🎂
    下の子はだいぶしっかりしてきました!✨うつ伏せにして練習してみると持ち上げれる時間も長くなってきました🍀8割ぐらいですかね😋🌸
    みままさんのお子さんはどうですか?😉

    • 1月21日
  • みゆまま

    みゆまま

    首を持ち上げれるなんて凄いですね😍
    もう少しで首が座るかもしれないですね🙆💕
    うちの子は縦抱きをすると割りとしっかりしていてあまりグラつかないんですが、うつ伏せにするとちょびっとしか持ち上げれないんです💦
    大きめの子なので成長も少し早いかなと思ったのですが、そぉでもなさそうです😊
    予防接種はもう始めました??

    • 1月21日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうなんですね✨うちもこの前、久しぶりにうつ伏せにさせると持ち上げれる時間が長くなっていたのでビックリしました!
    大きめのお子さん❤️うちもです!😍
    予防接種してますよ〜🍀さっそく2月頭に2回目です🙋

    • 1月21日
  • みゆまま

    みゆまま

    大きめまで同じなんですね😍
    なんだかとても嬉しいです❤

    予防接種2回目ですか😲
    私も早く連れて行かないと💦

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    上の子が細身なのですぐおいこされそうです😂🌸
    何グラムで誕生されました?👶✨

    注射される姿かわいそうでみてられませんが、子どもを守るためと思って私も頑張ってます😅🍀笑

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    この小さい身体に注射をするのが見てられませんね😱💨

    上の子は3164gで産まれたのですが、下の子は3700gで産まれ、現在7.6kgありました😅
    もう、腕、肩、腰が崩壊です😰笑

    ゆうごりんさんのお子さんは何グラムで誕生されたんですか??

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    ほんとです😢💦

    お二人とも3000越えでのご出産だったんですね👶💕弟くんはもう7.6キロですか😝✨順調にスクスク育ってくれてますね🍀😋確かに大っきいと身体のいたるところが崩壊してきますよね😂

    うちはお兄ちゃんが2842g、弟くんが3550gでした💜2人とも予定日10日超過で促進剤での出産でした🙋✨こんなにも体重の差があるんだな〜と弟くんが産まれてビックリしました😂💕寝返りとか遅いのかなと思っています😅笑

    弟くんの洋服のサイズってなんですか?🌸

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    大変だけどスクスク育ってくれて、嬉しいです😊✨

    予定日10日超過ってことは、よほどゆうごりんさんのお腹のなかが心地良かったんですね😄👍💕
    体重、お兄ちゃんと差があって、出産の時大変ではなかったですか?💦
    それだけ差があるとビックリですね😍🎵

    弟の服は、下着はお下がりなので少し大きいですが80を着せて、上に70のロンパースを着せてます😁👕
    ゆうごりんさんとこの弟君の服のサイズは何ですか?👖

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    私自身の体重がお兄ちゃんの時の方が増えてて、でも弟くんを妊娠した時の方がお腹は出ていてって感じだったので3000gはあるだろうな〜とは思っていたのですが、産まれてビックリでした😲💕
    大きく産まれたらやっぱり成長も早いですね😋❣️当たり前ですが 笑

    70いけてますか😊うちは物によっては70が少し短くなってきました😂💦80だと少し大きいですがまだ寒いので短いよりはいいかな〜と最近思っているところです😂💕

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    3000g と言われたら、出てきた時はそれはビックリされましたね😄💡
    ゆうごりんさんの栄養の取り方も良かったんでしょうね😍👍

    確かに短くて手足が出るよりは、少し大きめの方がいいですね😊
    うちは手足が短いのか、70のロンパースはピッタリです😂笑
    因みに、お兄ちゃんの服のサイズは何cmですか??
    オムツははずれてます??

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    言われてみればお兄ちゃんの時よりも食べづわりが軽かったです😲✨

    手足が短いのかピッタリって😂💕笑 むちむちちゃんで絶対かわいいですよね😍💕

    お兄ちゃんの服のサイズは90です🍀よく食べるんですが細身で😅
    オムツはトイトレ中です🚻✨
    夏にトイレでおしっこができるようになったのでパンツの時期も少ーし、ありましたが私のお腹がだんだん大きくなると抱っこや今までできていたことができなくなり、お兄ちゃんになろうと頑張っている息子にトイレまで頑張らせなくていいかなと思っていたのと、産休を気に退園したのでまたオムツに戻りました🤣
    1月に入りウンチもトイレでできるようになったのですが、今はまたオムツでしたりするので、あまり急かさずトレーニング中です🙋❣️

    みままさんのお姉ちゃんはどうですか?😣

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    よく食べるのは羨ましいですね😳✨
    きっとゆうごりんさんのご飯が美味しいんですね🍚💕

    うちも同じく去年はトイレでおしっこができてたんですが、お腹が大きくなってきて狭いトイレに座ったりするのが辛くなり、無理矢理連れて行かなくてもいいかなって思って、ゆる〜いトレーニングに切り替えました🙆
    なのでまだオムツです😅
    二人分のオムツ代はいたいですが💦

    退園とありますが、またそのうち入園させますか??

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    だといいのですが偏食です😓なんでも食べてもらきたいんですがそのうち食べてくれるかなと思い好きなものばかり😂💦
    みままさんのお姉ちゃんはなんでも食べてくれますか?😋💕

    トレーニング同じ感じですね😊✨あまり厳しくしてもですよね❤️
    確かに二人分のオムツ代はかかりますね〜💸すぐ無くなります。笑

    4月から私が復帰するので、また新しい保育園に入園します!📛離れるの寂しいです😢💦
    みままさんのお子さんは保育園とか行かれていますか?😲🌸

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    そうでしたか💦
    お菓子などもたくさん食べますか?🍫
    うちの子も偏食です😰
    見た目が気に入らないと食べません😱
    毎食悩まされます😅笑
    でも確かにそのうち食べるようになりますよね😄🍚

    そうです、あまり厳しくしてトイレが嫌いになったらもともこもないなと思って😫

    保育園、今年入園できたらいいなと思ってるんですが、下の子の出産を期に地元に帰ってきたので、今年の4月の入園に出遅れてしまって😭
    なので、上手くいけば途中入園をさせてもらおうかなと思ってます🌸✨
    大人は寂しいですけど、子供は意外と平気だったりするとよく聞くので、余計に寂しいです😳💦

    • 1月22日
suzu

保育士してます🙌
イヤイヤ期なんですね~!
ぜーんぶいやだいやだ、、だと
疲れますよね(T_T)
時には共感してあげたり
ぎゅーっと抱きしめてあげたり
ダダこねてるとき少~しだけほうっておくこともあっていいと思います!
他のことに興味をうつしたりなんてことはできそうですか??😊

自我もでてきて赤ちゃんもうまれて
自分の中でいろんな葛藤もあって
お母さんにかまってほしい部分もあるのかもしれないですね!

みままさんも無理されないでくださいね!!

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます(^-^)

    これがイヤイヤ期ですか💦
    なるほど!確かにぎゅーっと抱きしめてあげる頻度が減ったように思います😣
    そぉですよね、葛藤もありますよね😢
    上手く出来るかわかりませんが、他のことで気を紛らわしてみます😊

    ほんと保育園や幼稚園の先生方、保育士さん達を尊敬します😳✨

    • 1月19日
うーたんママ

うちは、何をするのも自分でやりたい!が強くて、出来ないことに腹を立てて泣くことが多いです。
小2の娘がいるので、宿題やってると自分も書きたい、縄跳びの練習をしてるとやりたい、ハサミで工作してると自分もハサミ使いたい、お姉ちゃんのやることすべて真似したがるので、いつもケンカしてます。小2の娘は、ガム、アメ、チョコ、炭酸飲料は欲しがらないので、そこはまだ良かったかなと。
最近やっと自分でお着替えができるようになってきたのですが、ちょっとうまくいかないときに、触ってもないのに、こっちに来ないでとすごい威嚇されます(笑)
イヤイヤ期って疲れることもありますが、成長してる証拠ですし、まだ小さいのにすごい意思表示だなーって笑えちゃいます。可愛いです。

  • みゆまま

    みゆまま

    コメントありがとうございます(^-^)

    うちも年上の子と一緒に遊んでると、何でも真似してやりたがります!
    それはどこも同じなんですね😊

    威嚇...笑
    分かります!😂

    なるほど!確かに成長の証拠ですし、小さいながらも意思表示ができることは凄いことですよね🙆
    私もそう思うようにしてみます😁
    勉強になりました!!!

    • 1月19日
ゆうごりん

分かります!まずは見た目で判断されてしまうので1回食べさせるようにしてます😂味を確認すると食べてくれたりします✨
お菓子好きです💦でもあまりあげすぎないようにしてます🤣チョコとかはなんかまだあまりあげたくないです😅

地元とお住まいは一緒じゃないんですね😲里帰りでおじいちゃんおばあちゃん喜ばれたでしょう😍🌸
途中入園できるといいですね✨📛確かに子どもは意外と平気な子が多いです❣️寂しいですが泣かれるよりはいいと思います😊

  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    返信ボタン押すの忘れ新しい記事で投稿してしまいました🙇‍♀️💦

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    チョコ...あまりあげたくないですよね😰
    どんなご飯を作ってますか??
    また、どんな料理なら食べてくれますか??
    全然レパートリーがなくて😫💦

    地元から新幹線で6、7時間離れた所に住んでたんです✨
    今思うと遠いですよね😅
    お恥ずかしながら、父も母もとても喜んでくれました😳
    娘も毎日楽しそうで、帰ってきてよかったと思ってます😊✨
    娘は早く保育園に行きたいみたいなので、入園できるといいです❗

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    うちの子が好きなメニューは、お肉が好きなので肉料理が多いですね😅食べてくれる料理は、唐揚げ、焼肉、ミートボール、ウインナー、そぼろご飯、カレー、ハヤシライス、うどん、パスタ、ポテト、大学芋、味噌汁、コーンスープ、トマト、果物はなんで好き!ぐらいですかね😭うちも食べてくれるものが少な過ぎてレパートリーありません💦
    前まではかぼちゃのそぼろ煮や肉じゃが、麻婆丼なども食べてくれていたのですが(アレルギーがあり食べれる物が限られていてメニューが偏りがちだったからか)飽きたのか今は食べてくれません😂
    家で食べてくれないものでも保育園では食べてくれることもあったので無理には食べさせてません🤣✨

    住んでたってことはまだ里帰り中なんですか?😊🍀

    お友達もたくさんできるし、お姉ちゃんも楽しく通えるといいですね❣️☺️

    • 1月22日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    コロッケや魚のフライなども食べてくれます!😊✨

    • 1月22日
  • みゆまま

    みゆまま

    ゆうごりんさんのレパートリーを見て、私のレパートリーが増えました😆🎵
    ありがとうございます✨✨✨
    味付けは大人と同じですか??

    主人の転勤で他県に出てたのですが、今年から私の地元に戻ると言う事で、出産もありますし、私と娘だけ去年の夏ぐらいに先に引っ越しました😄💡

    • 1月23日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    味付けは焼きそばなど濃いだろうなと思うものは大人の味付けにする前に取り分けてます❣️
    みままさんのお姉ちゃんはどんな食べ物が好きですか?☺️✨

    そうなんですね✨地元がいいですよね💕😁

    • 1月23日
  • みゆまま

    みゆまま

    なるほど!やはり濃い味はまだ避けた方がいいですよね😅
    娘は一番魚料理が好きなので魚料理全般と、唐揚げ、ウインナー、豚カツ、カレースープ、うどん、パスタ、ポテト、味噌汁、トマト、きゅうり、マカロニサラダ、エビフライのシッポ(笑)、ブドウ、キウイ、かつお節、今思い付くのはこのぐらいですかね😄💡
    結構似てますね😍🎵
    肉じゃがは、ゆうごりんさんのを真似て今晩作ってみたら食べてくれました🙌💕
    子供のご飯を作るって大変ですね😳
    日々勉強ですし💦

    • 1月24日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    うちは料理によっては「辛い〜😛💦」と言われることもあるので薄めにすることもあります💡
    似てますね!😍エビフライのしっぽがすきなんですね😁✨カルシウム満点ですね💕☺️笑
    肉じゃが良かったです❣️
    ほんと日々勉強ですよね〜😂せっかく作っても食べてくれなったら、がーん😞ってなるし、食べてくれたら、やったー🤗ってなるし🍀😂✨

    みままさんは何人お子さんほしいですか?👶💕💕

    • 1月24日
  • みゆまま

    みゆまま

    エビフライ、身は嫌がるんです😅
    絶対身の方が美味しいのに❤笑
    がーん😱ってなるのも分かります😂笑

    私は3人ほしいなって思ってますが、二人の子供で手一杯なので考えてるところです😅
    人手があるなら4人って考えたこともありますが、未知の世界ですね😫👽

    ゆうごりんさんはお子さん、何人ほしいですか?👶

    • 1月24日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうですよね〜😅✨大変なこともありますが賑やかで幸せの方が多いのでやっていけてるのかなと思います💕🤗
    私は3人ほしいです👶❣️
    元気ならそれでいいのですが欲を言えば女の子ほしい〜🤣💕💕💕笑

    • 1月24日
  • みゆまま

    みゆまま

    確かに幸せの方が多いですよね😍❤
    お兄ちゃんと弟君でしたね👶🎵
    男の子兄弟も嬉しいですが、3人目が女の子だともっと嬉しいですね🙌💕

    ゆうごりんさんはお子さんと毎日何をして過ごしていますか??
    こんなに寒いと外に出掛けれないし、かといってお家ですることって限られてきますし😵

    • 1月24日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    髪の毛結んだり可愛い洋服着せてみたいです😍💕✨みままさんは計画的に2歳差でご出産されたのですか?🍀

    毎日ほんとなにして過ごそうかと思ってます😅1人で2人連れて出るのも大変ですもんね❄️かといって家の中だけだとお兄ちゃんの元気が有り余って…😂💦実家が車で行ける距離にあり、私の姉妹が里帰り中でいるので日中は実家に遊びに行くことも多いです🍀敷地内に私の祖母宅もあるため子どもは家にいるより楽しいみたいです🤗怒られることも少ないですし😂💕旦那がいるときは一緒に出かけたりしますが、ときどーきですが弟くんを旦那にみてもらってお兄ちゃんと出かけることもあります😋✨

    • 1月24日
  • みゆまま

    みゆまま

    すみません😣💦
    下に返信しちゃいました😱

    • 1月25日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    そうだったんですね✨👶
    ほんとに妊娠、出産て奇跡ですよね🍀☺️
    うちも計画的に2歳差にしました😆次の子も2歳差がいいのですが上手くいくかな〜?😲💕

    出産終えて里帰り中でもうすぐ自分の家に戻るみたいです😁

    • 1月25日
みゆまま

女の子、髪を結ぶ楽しみはあるかもしれないですね👧🎵
うちは一応計画的の2歳差です😊
ですが、二人目がなかなか授からず数ヶ月不妊治療をして、やっと授かったんです🙌❤
自分はすぐ授かれると思っていた分、二人目で少し苦労して、妊娠、出産は本当に奇跡なんだと思いました😆👍💟
ゆうごりんさんは計画的ですか??

そぉなんですよね💦
家に居ると上の子の元気が有り余り、外に出ると下の子がまだ寒さに耐えかねるのであまり出れずで...😰
お近くにご家族がいらっしゃるなら気晴らしにもなりますね😄🎵
姉妹が里帰り中と言うことは、もうすぐご出産されるんですか?👶