※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

妊娠中の椎間板ヘルニアで座骨神経痛が出る時、サロンパスを貼っても大丈夫でしょうか?

こんばんは。初めての妊婦健診が今日ありまして、母子共に問題ありませんでした😄お腹の張りは子宮が大きくなっているので張るそうです⤴張り止めのお薬もらいました😊
今日は別の質問ですが、もともと椎間板ヘルニアがあり、たまに座骨神経痛が出るんですが、妊婦はサロンパス貼っても大丈夫なんでしょうか??

コメント

れこまま

私はここ最近毎日湿布貼って寝てますwww
同じく座骨神経痛です。
上の子の時も貼ってましたが何事もなかったです!
ご心配でしたら、一度先生に聞いてみてもいいかもですね!
初期から座骨神経痛は辛いですね。。お腹大きくなってきたら、私は症状が出て鍼治療などもしてましたよー!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    先生に聞いてみた方がいいですよね💦今日健診で長いこと待合室の椅子に座ってたんで神経痛でちゃいました😅鍼治療効くっていいますよね!試してみたいです⤴⤴

• 9月12日
ザト

私も椎間板ヘルニアと座骨神経痛です!
サロンパスはアウトだと私の産院で言われました。(>_<;=;>_<)。
個人差はありますが、腰回りを冷やすと流早産を促したり発育に影響が出る人もいるそうで、代わりに鎮痛剤をもらいました♪
あとは鍼や整骨院に通うのも良いと思いますし、ベルトで骨盤を固定するのも人によっては効果があります。

• としぞう

としぞう

ありがとうございます。
    ヘルニア辛いですよね💦サロンパス冷やしちゃうんですねー😣ベルト持ってるんですけど苦しくて止めちゃいました😅やはり東洋医学に頼るの良さそうですね!

• 9月12日