※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納方法について、ベルトタイプと収納ケースタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?私はエルゴアダプトを使用しています。

抱っこ紐の腰ベルトをしたままくるっとまとめて収納するとしたらどちらの方が使いやすくていいとおもいますか??
ちなみに私はエルゴアダプトを使用してます!
1⃣ベルトタイプ
2️⃣収納ケースタイプ

コメント

とことこ

海♡波

私はboba使ってますが2のタイプを自作しました。
ボタンをパチパチ止めなきゃいけないので面倒なときはありますが、全て丸めれて、どっかから落ちてこないので楽かな?とは思います☺

• とことこ

とことこ

たしかにケースタイプの方がどっかから紐とか出てこないのがいいですね!!自作すごいです😭
    私もすこーし自作を考えてみたのですが…ミシンないのでうまく出来る気がしなくて😂
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • 海♡波

海♡波

直線縫いだけなので手縫いでも出来ない事はないと思いますよ☺
    抱っこひも使わない時は丸めたまま、腰につけっぱなしです!

メルカリとかで販売してる人いますよ!
    お近くに住んでる方なら代わりに作ったり出来るんですけど😣

• 1月18日
  • とことこ

とことこ

私でもできますかねぇ😣
    裁縫は好きなんですけど寸法とか間違えてOUTなことが多々…(笑)
    でもケース楽そうですね!!

いま楽天かミンネというアプリのみてます😣

• 1月18日
  • 海♡波

海♡波

抱っこひもカバーの作り方載せてるサイトあるので
    その通りやれば出来ますよ〜☺

スナップボタンはハンドプレス機いるやつのを縫うスナップボタンに替えちゃえばいいと思いますし✨
    何しろ自分で作れば好きな柄ですし♡

お気に入りに出会えるといいですね!

• 1月18日
  • とことこ

とことこ

たしかに作るとしたら好きな柄で作れちゃいますしね!!挑戦してみよっかなぁ😳💕
    いろいろ教えていただきありがとうございました💓

• 1月19日
まい

ケースタイプ自分で作りましたが、すごく重宝してます❤️
腰座ってからは少しの移動ならヒップシートみたいに使ってもいけます(笑)

• とことこ

とことこ

手作りいいですね💕私も作ろうかな…と思ったけどミシンがなくて💦手縫いでうまくできる自信がなく…😂
    ちなみにケースは抱っこ紐着用時も腰ベルトにつけっぱなしですか??

• 1月18日
  • まい

まい

つけっぱなしです😀
    いらなくなった時もくるくるっと丸めて布の袋部分に突っ込んでボタンパチンでおしまいで楽です😀布で覆われているので中身ぐちゃぐちゃでもスッキリしてます。
    ベルトだとある程度整えないとカッコ悪いのかなと思いました💦
    ただ、ケースタイプはサイズ確かめないと入り切らないがありそうでちょっと購入時考えないとですよね💧

• 1月19日
  • とことこ

とことこ

早速ケースタイプのを買いました〜😆🌟一応エルゴアダプト対応と書いてあったので大丈夫ですかね💦?
    届くのが楽しみです😍

• 1月19日
あき

私もエルゴアダプトです。
②を購入しました❗
とっても便利です🎵
①は使ったことないです。

• とことこ

とことこ

ありがとうございます!
    抱っこ紐着用時は腰ベルトにケースをつけたままで、子供おろしたときに丸めてボタンぱちんってかんじですか???✨

• 1月18日
  • あき

あき

そうです!
    常につけっぱなしです!

• 1月18日
  • とことこ

とことこ

それなら楽ですね💕
    ちなみにどこで買いましたか???(><)

• 1月18日
  • あき

あき

Amazonで、『acortile だっこひも収納カバー』のリバーシブルのやつです。
    いっぱい種類があります!
    ちなみにウチは迷彩&ボーダーです。
    アダプトは非対応になってますが、きゅっとまとめると入ります❗

• 1月18日
  • とことこ

とことこ

アダプト非対応とかあるんですね😳
    私も通販のいろいろみてみます💕

ありがとうございます☆

• 1月18日
ゆぅウサ

私はアップリカのコランハグ使っていて、もともと①のようなベルトが附属でついていますが、横っちょからダランとなります💦

それが嫌で②のような収納カバーを買いました✨
私はボタンは面倒だと思ったので、ファスナータイプにしました♪

くしゃくしゃでも入れてしまって、ファスナーすれば良いだけなので楽チンです😊

1,500円くらいで買いました!

• とことこ

とことこ

ありがとうございます💕
    私もケースタイプのファスナーのを早速購入しちゃいました😆🌟
    画像付きでありがとうございました!

• 1月19日