※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
子育て・グッズ

娘がハイハイやズリバイをせずに立つことが多い。将来の成長が気になる。

ズリバイもハイハイもしなくていきなり立ったお子さんいらっしゃいますか?
うちの娘がどうもその傾向が強いらしく現時点で寝返りはほぼ眠たくなった時だけで、ハイハイ、ズリバイしません(^_^;)
なのに「起こしてー」とぐずり立たせると「ハーイ」とにこにこ顔。
この先どんな風に成長していくのか想像がつきません。

コメント

sena♡mari

うちはつかまり立ちが先でしたよ。
それで筋肉がついたのか…
その後ハイハイをやりはじめました(・ิω・ิ)

• 紫千

紫千

今は支え付きでつかまり立たせてるような状態なんですが、自分からつかまり立ちしましたか?
    順番が逆になることもあるんですね(^^)

• 9月12日
  • sena♡mari

sena♡mari

うちのソファーは低めなんですが、
    ソファーの前に座らせて
    その先にお気に入りの
    おもちゃ置いて気を引いたら
    立てるようになりました♡

つかまり立ちが先の子
    結構いるみたいです(´・∀・`)

• 9月12日
  • 紫千

紫千

想像つきました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 9月12日
えんやす

質問とは異なりますがウチはうつ伏せが嫌いで寝返りもあまりしなくて、でも支えて立たせてあげると喜んでいました。

なかなかズリバイしないので暇さえあればコロコロ私が転がして頻繁に寝返りさせていたら、急に自分で寝返りするブームがきて暫くしたらズリバイ始めました。8ヶ月の時でした。

紫千さんのお子さんはまだ6ヶ月なのでしたらまだこれからズリバイする可能性は十分あると思います。ハイハイもかわいいから見れると良いですね🎵

• 紫千

紫千

転がす‼
    考えてなかったです(^_^;)布団の上だとわりとコロコロするのですが昼間リビングのプレイマットの上では全く…
    明日から転がしてみます!

• 9月12日
ap

うちもいきなりつかまり立ちからで11ヶ月にわ歩いてましたよ!
でもハイハイさせた方がいいみたいなので親自身がハイハイで行動してみたりしてました(笑)

• 紫千

紫千

親自身が…(*^^*)
    保健師さんには歩き出してから、足を持って手で歩かすようにして腕の筋力つけたらいいよとは教わりました。

• 9月12日