※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いているため、ウテメリンを服用し安静にするよう指示されました。同じ経験の方、早産や入院の経験がある方いますか?100キロの車通勤は良くないでしょうか。

いつもお世話になっています!
本日の検診で外子宮口が開いているから、ウテメリンを1日3回服用して、なるべく安静にと言われました。
子宮頚管長は十分ありました。
今まで軽く張りは感じていたものの、前もそうだったしとあまり気に留めてなかったのですが、今日先生に言われて、最初はどういう意味かよくわからず自宅でネット検索して怖くなりました(._.)
同じように診断された方いらっしゃいますか?
既にご出産された方、早産になられたり入院したりされたでしょうか?
今、仕事で日々100キロ程度を車で移動していますが、やはり良くないですよね…。

コメント

私もウテメリン1日三回で自宅安静でした!私はお腹はりまくって本当にやばかったです(^_^;)
結局37週3日で出産となり、2550gで小さめでした!

• きこ

きこ

お返事ありがとうございます!

正期産入られてすぐのご出産だったんですね>_<
    まだ先は長いのに先行き不安です💦

• 9月12日

退会ユーザー

私の場合、子宮口は問題なくて、頚管が短めでした!ちょっと違いましたね💦すみません(・・;)

• 9月13日
  • きこ

きこ

いえいえ!貴重なお話ありがとうございます(^^)

• 9月13日
ちむたく

私は32週頃から子宮口は約2cm空いていて、頸管も短いと診断され、ウメテリンの服用で自宅安静です。先生が内心すると赤ちゃんの頭に指が触れるそうです´д`;
それを聞いて怖くなり、仕事も予定より早くお休みに入らせてもらいました。正期産まではお腹にいさせてあげたくて…。きこさんも赤ちゃんのためにも無理しないで下さいね。

• きこ

きこ

頭が触れるとは…>_<
    そうですよね、正期産まではなんとかお腹にいさせてあげたいですね。明日、上司に相談したいと思います。
    あと少なくても3週間赤ちゃんのために頑張ってくださいね。
    ご意見ありがとうございました★

• 9月13日