※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜寝る前に泣く理由は、眠さやお腹が空いているから?おっぱいを飲んで寝るけど、泣く原因はそれだけではないですよね?旦那はおっぱいをしつこくあげてみろと言います。

ここ数日、夜寝る前にギャン泣きします。
昨日は泣き疲れて寝落ちして、今日はおっぱいを飲んで寝ました。

これは眠くても上手く寝れなくて泣く?
お腹すいて泣く?
ねむそうだけど、寝たくないから泣く?

旦那はおっぱいは?
しつこくおっぱいをあげてみろ

と言います。
今日はおっぱいをあげたら寝ましたが...
ギャン泣きの原因はおっぱいだけではないですよね?

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

夜泣きもあるし黄昏泣きもあると思いますよ😊
気長に付き合うしかないです😅💦

• さくら

さくら

やっぱりこれは夜泣きや黄昏泣きなんですね🤔
    気長に頑張ります〜!

• 1月18日
ソラシド

うちもありますー
眠たくて眠たくてうまく寝付けなくておっぱい欲しがるので咥えさせたらすぐ安心して寝るパターンが多いです。でもはずすとまた泣き出すこともありタイミング難しい

• さくら

さくら

今まで咥えさせたらしばらく飲んで寝るパターンでした。
    急にこうなったので驚きです💦
    ギャン泣き最中もおっぱいをちょいちょい咥えさせるといいんですかね...😅

• 1月18日
  • ソラシド

ソラシド

1ヶ月頃は狂ったようにギャン泣きすることありました、原因不明で疲れました。おっぱいで一時的におさまるけどまたギャン泣き。
    抱っこ、おしゃぶり、おっぱいを繰り返して気づいたら泣き疲れてたような笑

• 1月18日
  • さくら

さくら

なるほど...
    うちは今回こんなにギャン泣きしたのはじめてで💦
    根気よく繰り返しながら、付き合うしかないですかね😂
    おっぱいは一時的になってしまうけど😅

• 1月18日
みよ

赤ちゃんは眠たいのが不快だといいますから、寝ぐずりかもしれませんね😅

• さくら

さくら

眠いのが不快ってのは知ってたので寝かしつけ頑張るんですが、泣き止まなくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    寝ぐずりですかー🤔
    お昼寝とかはすんなり寝るけど、夜だけ上手に寝れないってことなんですかね💦

• 1月18日
  • みよ

みよ

もしくは寝かせられるのを察してるか(笑)
    うちも3~4ヶ月の頃に寝かせようと暗い部屋に行ったとたんに泣き出したりありました😅
    意地でも寝かせるんですが‥。
    ハイハイや歩くのができるようになると寝室から逃亡したりもしてきますよ(笑)
    あっちがいいー!ってリビングを指差して泣き出すのも今後覚悟しておいた方が💦💦

• 1月18日
  • さくら

さくら

同じ時間に始まるので、そのパターンも考えて明るい部屋に移動してみたんですが泣き止まず😅
    でも、そのパターンになって逃亡されたら...大変(✽´ཫ`✽)笑
    今から覚悟しときます💦

• 1月18日
e-co

うちもありましたっ😵
いつもおっぱいで寝落ちだったのにある日急におっぱいも拒否されて・・
抱っこで落ち着かせてからだと飲んで寝てくれました😖

寝ぐずりなんですかねー?
なんか雰囲気的に飲むのもしんどいくらい眠い!みたいな感じで😵
分からないんですけど、家にいてコントロールできる時はできるだけ長く起きさせないとゆうか、うちは2時間くらいで眠そうになるのでそれを計算して寝かせるようにしたらなくなった気がします😄

• さくら

さくら

落ち着くまでが大変です💦
    立ち抱っこで落ち着いてよし、授乳!って思って座ったら泣いて飲めないとかどっちも辛いです😢

うちは眠そうに見えるのでおっぱいあげたいんですが、泣くのに必死?で😭
    確かに、眠たそうになる時間はあります!
    眠いのに寝れないなら上手く誘導してあげたらいいんですかね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    少し意識してみます〜
    夜泣きだとしても泣くのは本人も大変だと思うので!

• 1月19日