※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食完了期には、たんぱく質や野菜の量を目安通りに計ってあげるべきですか?それとも適当でいいですか?

離乳食完了期についてなのですが、みなさんはたんぱく質や野菜の量は目安量ピッタリにはかってあげていますか?
それとももう適当ですか?

コメント

ポッポちゃん

適当です(^^;
完了期じゃなくても適当でした(^^;

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😇
    適当でもいいですよね😭よかったあ!
    なんかオカズ何個かつくったら気づいたらたんぱく質かぶりとかしてて、例えば卵と肉とか🙄それで期定量が越えちゃうなぁって思ってどっちかやめたり…でももう気にしないことにします❤️🤗

• 1月18日
まみ

テキトーです😂
よく食べるので、目安量よりあげてると思います!
この時期は食べすぎとかないから、野菜とごはんは気にせずあげていいよ!って言われました😳🎵

• ママ

ママ

そうなんですね!幸いにもモリモリ食べてくれる息子なので、このままモリモリ食べてもらおうと思います🤣❣️

• 1月18日
まひろ

適当です!!
離乳食始まった頃は小さじ1とか計ってましたが、野菜や魚、肉など食べるようになってからは結構大雑把になりました(^_^;)
息子はよく食べる子なので、おそらく目安の量よりあげてます!!

• ママ

ママ

私も最初はきっちりはかってたんですけど、もう今の量だとめんどくさくて😭
    うちもたくさん食べてもらおうと思いますよ🤗❤️

• 1月18日