※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの効果について経験を教えてください。安くて使いやすい商品も知りたいです。付けにくいタイプは避けたいです。

産後は骨盤ベルトなど使わないと、やはり戻りが悪いでしょうか💦

皆さん、経験上いかがでしたか?

又安くてつけやすい物があったら教えて頂きたいです(*^^*)
とこちゃんベルトのように付けるのが難しい物は、性格上続きそうにありません…(;_;)

コメント

チコリ1201

邪魔でほとんどつけなかったけど、私は産後1週間ほどて体感としては元どおりでした。
あくまでも体感ですが

琴葉

とこちゃんベルトは産院で付け方教えてくれたりしましたよ😃✨
断然つけた方がいいと思います‼️私は産後すぐ付けはじめましたが、すっごく細かった妹が産後なにもケアせず腰回りが別人のようになっていて、驚愕しました(; ゚ ロ゚)本人もベルト付けときゃよかった~~😭と後悔してます💦💦

しずしず

キツイのが辛くてつけたりつけなかったりでした💦今でも鏡を見ると妊娠前より骨盤開き気味です💦産後しばらくはお尻も大きいままでマタニティショーツ穿いてました😩

ぴーこ

産まれてからベルト買ったのですが真夏で暑く着けるのサボったりしてました(^^;
もうすぐ産後6ヶ月ですが、やはりしっかりケアしないと骨盤開いたままのところに内蔵など落ちてきてしまい下っ腹の原因になり痩せにくくなったりお尻周り大きくなったりでジーパンのサイズが大きくなってしまいました😭
今更ですが必死で産後ヨガ通ってます〜笑
骨盤は産後6ヶ月間が勝負みたいなので頑張って下さい!!

さえみき

苦しくてほとんどやらないで過ごしました(´・ω・`)
お腹引っ込まなくてだるんだるんで体重も戻りませんでした😭
遅いかもしれないですが、私は2人目産んだら必ずベルトや骨盤矯正に通おうと決意しました😭

ayama

ある程度戻るかもしれないですが
つけなかったから緩んだままです(/´Д`)/

骨盤ゆるんだままやと
痩せにくいしいい事無いので
今回はちゃんと骨盤ベルトしようと思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

deleted user

私も出産直後から着け方、着ける場所がイマイチで、ほとんどしないで過ごしてたら、足の付け根が痛くなって、歩けないほどになりました😨
治ったのは一ヶ月ほど💦
なので二人目は骨盤ベルトちゃんと頑張ろうと思います!
トコちゃんベルトじゃなくて上の子のときの西松屋で買ったのを使うつもりです💡

りー

妊娠中から産後数ヶ月までトコちゃんベルトを愛用していて、出産後は妊娠前よりヒップサイズが2〜3cm落ちましたよ!
産後、骨盤の歪みで普通に歩けなくなっていた友人がいたので、健康のためにもベルトはした方が良いのかなと思います(*^^*)

mi

骨盤の所が締まってるショーツと、細めのサポートベルトを買いました。
どちらも簡易的なものですが買っててよかったです。特にお宮参りなど長時間立ちっぱなしの日は支えられてる感があって助かりました😊
二人目は戻りにくいと聞くのでもう少ししっかりめのものを買う予定です!

natuki

皆さんありがとうございます❤️
やはりあった方が良さそうですね✨
どれ買うか全然決まりませんが…とりあえず何かしら準備しようと思います(*^^*)