※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない赤ちゃんについて、いつか食べるようになるのか不安です。食べなかったけど後から食べるようになった経験を聞きたいです。

5ヶ月の時から離乳食をスタートしたのですが、6ヶ月半の今でもほとんど食べません。20〜30g、調子が良くて50gほどしか食べないので、まだ二回食に移行していません(・ω・`)
本当にいつか食べるようになるのでしょうか…?
スタートから1,2ヶ月は食べなかったけど、だんだん食べるようになったよって方、経験談を聞かせてください(・ω・`)

コメント

らぷん

うちの子も5ヶ月から始めて、1ヶ月はほぼ食べてません。3口食べたら万歳ー🙌でした🙄
お粥を裏ごしからブレンダーに変えたら、急に食べるようになりました。
今はモリモリ食べます。ご飯大好きですよ🍚❤️

• ちゃんあや

ちゃんあや

だんだん、食べるようになっていくものなんでしょうか…
    そうなったらいいなぁ✨
    わたしも作り方を色々と思考錯誤してみますっ💪

• 1月18日
しーお♡

わかります、うちの娘も同じです😣
たべた!!!って言う日がないです。
スタートして1ヶ月半たったので
2回食したいのですが全然たべないのになーとの思いもあってまだできてないです。
共感してしまいコメントさせてもらいました!
回答ではなくてすみません!!

• ちゃんあや

ちゃんあや

同じようなお子さんがいて安心しました!
    そうなんですよねー、時期的には二回食にしたいのに、全然食べてないから移行できなくて…💦
    焦らずわが子のペースに合わせてあげたらいいんだろうけど、よく食べるお子さんの話を聞くとつい焦ってしまう現状です( ;´Д`)

• 1月18日
あ

息子は食べ始めはよく食べていましたが、途中ぜーんぜん食べない日もあったり、すごい食べる日もあったりしましたよ😊と、いうか、1歳9ヶ月の今も食べムラありますよ✨

• ちゃんあや

ちゃんあや

なるほど…!
    日によるんですね!
    赤ちゃんの気分にもよるんでしょうね…(・ω・`)
    うちの子もきっとそうなんだろうなぁ💦

• 1月18日
いーまま

うちも5ヶ月から離乳食を始めました。
でも全然食べてくれなくて…
健診の時、相談したら、じゅうぶん体重があるからと言われて…、完母でぷくぷくだったので、そうなのかー💡くらいしか思っておらず。
離乳食のさらさら、どろどろの形状から、普通に近くなるにつれて食べるようになりましたょ🎶

• ちゃんあや

ちゃんあや

ちょっとずつ、自然と食べるようになっていくんですね…!
    なんだか少し安心しました💦

• 1月18日
  • いーまま

いーまま

下に送っちゃいました💦
    すみません💦

• 1月18日
いーまま

離乳食、手間隙かかるのに、食べてくれないとがっかりしちゃいますよね💦
あんまり頑張りすぎず、自分達がおいしく食べてるところを見せてあげて、食事の時間が楽しいものだと教えてあげられれば、今くらいの時期はいいのかなぁー🎶くらいで😃
頑張りすぎず❗頑張ってください👍

• ちゃんあや

ちゃんあや

気楽にゆっくりやっていけばいいんですね✨
    なんだかすごく気持ちが楽になりました(o^^o)

• 1月19日
m.ママ

うちの子も食べませんでした!
7〜 8ヶ月まで大さじ1も食べたか…位でした😢
なのでうちの子に比べたらよく食べている方だと思いますよ!
3回食、9ヶ月以降から少しずつ食べるようになりました。
ちなみに助産師さんに相談したところ食べなくてもリズム作りの為に2回食、3回食と増やしてって言われたのでワンテンポ遅い程度で回数は増やしましたよ!

• ちゃんあや

ちゃんあや

本当にその子それぞれ、なんですね!
    リズム作り…なるほど!
    食べる食べない関係なしに回数を増やす方がリズムが作れていいんですね✨
    参考になりました(o^^o)!

• 1月19日