※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食べた野菜がウンチにツブツブで出る場合、まだ早い可能性があります。モグモグしているようであれば、問題ないかもしれません。

離乳食の形状について!汚い話ですみません💦

もうすぐで8ヶ月になります。野菜はクタクタに煮て包丁で細かく刻んでいるのですが、ウンチの中にそのままツブツブで出てしまっている場合はまだその形状は早いのでしょうか?💦
食べにくくて口から出してくることはないんですが、もしかしてあまり噛まずに飲み込んでしまっているのかなと不安になってきました😭スプーンが近づくと口を開けてパクッとするのであげてました。
一応モグモグはゆっくりですがしているように見えてました。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

ちゃんとモグモグできていればツブツブしたウンチではないのでしょうか?

コメント

kot

赤ちゃんは消化機能発達してないので
そのまま出てきますよ!
うちの子は今でもたまに出てきます。

• トム*

トム*

あまりにそのままなのでちょっと不安になりましたが、1歳過ぎてもそうなのですね😀💦安心しました✨
    ありがとうございました!

• 1月18日
豆大福

ちゃんと噛んでいてもそのまま出てくるときありますよー😌
コーンは丸々出てくるし、人参も赤いままだったりします笑

あとは、逆に柔らかすぎたり小さすぎたりして噛めなくて丸呑みしちゃってる場合もありますよ💡

ちゃんともぐもぐ出来てそうならもう少しお野菜大きめにしてもいいかもです👆

• トム*

トム*

まさににんじんがそのままな感じです(^-^;

逆に細かすぎて噛みにくいっていう場合もあるんですね💦
    なんかペーストから刻みにステップアップする時もドキドキしながらあげましたがなんの問題もなくすんなり食べてくれたので今回もその可能性ありますね(⌒-⌒; )
    歯も下だけですが結構ガッツリ生えてきてますし!

次から少しずつ大きめにしてみようと思います✨

• 1月19日