※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

男の子か女の子かで悩んでいます。どちらでも可愛くて愛おしいけど、男の子だったら落ち着いて可愛がれるかな?でも、女の子も可愛いです。

男の子欲しくて女の子授かった方、いますか?
たまにイライラしたりした時に男の子だったら
イライラせずに落ち着いて可愛がれたのかなぁとか思ってしまいます。でも、女の子だから大きくなったら悩みを聞いてあげたり一緒にお買い物したり、とか女の子でもすごく可愛いです。女でも男でも自分の子供、愛する人との子供なので可愛いくて愛おしいのですが、たまに男の子だったらどうなのかな、とか思ってしまう自分が嫌になります、、。

コメント

yu-mi

男の子でも女の子でも関係ないと思います!我が子はどっちでもかわいーですよ!

• S

S

そうですよね!それは私もそう思います😊🤣

• 1月18日
MAS

1人目の時、男の子が欲しいな〜と思っていましたが
女の子でした(*´-`)
育てていくうちに、女の子可愛い❤️と思うようになりました(о´∀`о)
2人目も女の子。男の子が欲しい気持ちもありましたが、なんとなく女の子で安心しました。育て方がわかるからなのかなぁ…
そして3人目で初めての男の子。
めちゃくちゃ可愛いけど、それは男の子だから!とかではなく
3人目だからだと思います(o^^o)
気持ちに余裕があるというか、、、

そこで、私は
性別関係ないな!って気付きました。

1人目の子は、母親としても初めてのことだらけで、どうしたらいいのか不安で、イライラしやすくなってしまってたなぁ、、、
いつでも必死で。
”こうしなきゃいけない!”っていつもピリピリして子育てしてたなぁと
今では思います。

なので、私の考えですが
男の子だったら!とか
女の子だったら!とか
あまり関係ないように思います(*´-`)

初めての子育てだから。と思います。

女の子❤️
私としては、将来とても楽しみです(*´∇`*)
現時点で、まだ8歳と4歳だけど
私よりもしっかり者で
いつも助けてくれる娘達です(о´∀`о)
娘がいてよかった❤️って
いつも思います(o^^o)

答えになってなくて、、、すみません(*_*)

• S

S

かぁちゃんさんのアンサー、すごく納得?というか気持ちがすっとしました(*`ω´*)
    男の子ってやんちゃなイメージですが、女の子って色々手伝ってくれたりしそうで私も将来が楽しみです☺️✌🏻️

• 1月18日
☺︎☺︎

私も最初男の子が欲しくて女の子でした(。・ω・。)!次は男の子が欲しくて産み分けしましたけど(T_T)
子育てなんてどっち産んでもイライラすると思いますよ😁😁!

• S

S

そうですよね、イライラするのは性別関係なくですよね💦

• 1月18日
のゆちゃん

旦那は男の子が欲しい!と最初
言っていて女の子と分かった時は
「女の子か〜...」と少し残念そう
でしたが今ではデレデレ、最近では
「女の子可愛い!次も女の子がいいなあ❤️」なんて言っています😅笑
私は次は男の子がいいなと思っていますがどっちでもきっと可愛くて愛おしてくてやっぱりイライラもして...笑
それでも性別関係なく大切な自分の子供として育てていくんだろうなと思います。

男の子でも女の子でもこれからもっともっと可愛くなっていくんじゃないでしょうか❤️

• S

S

そうですよね!どちらでも将来楽しみだしやっぱり可愛いですよね(^^♪

• 1月18日
リエ

長男の嫁なので、漠然と男の子じゃなかったらもう一度妊娠か…と思ってました。結局、義両親は女の子だけでも気にしない方(義母が三姉妹)だと分かったので気楽になりました。

男の子だったらどうなのか、思った事ないです💦娘があまりにも可愛過ぎて、かなりの親馬鹿です。義母にも2人目生まれたら、貴女どうなっちゃうの?て心配されてます(笑)

• S

S

私も長男の嫁なんですが、旦那の親が建築業を経営しているので、男の子だったらーとか言われちゃいます💦
    でもそれを聞いて男でも女でもいいじゃん!って思うのでどっちでも可愛いですよね(゜▽゜)我が子が一番ですね☺️

• 1月18日
  • リエ

リエ

義父も自営ですよ。
    娘だろうが、息子だろうが、どっちても大切な我が子です😊

• 1月18日