※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむねらむね
妊活

べびまち3年目で、10月より体外受精に挑戦します。20代で体外受精された方がいらっしゃったら、仲良くしてください。

べびまち3年目で、10月より体外受精に挑戦します。20代で体外受精された方がいらっしゃったら、仲良くしてください。

コメント

yumi003☆

ギリギリ20代でもうすぐ30ですが、私もベビ待ち4年で来月体外受精の説明を聞いてきます!!なので思わずコメントしちゃいました!!

• らむねらむね

らむねらむね

ステップアップするのには勇気がいりますよね。私も周りの人には体外受精するって言えずにいます・・・悪いことをしてる訳でもないのに、やっぱり世間的にはまだよくは思われてないですもんね。

• 9月13日
*とまと*

こんばんは(^^)
私もベビ待ち3年目、来月から体外受精をします!
境遇が全く同じだったのでコメントさせてもらいました。
妊娠出来るかなーとか、採卵痛いかなーとか、いろんな事考えて毎日ドキドキです|ω・`)

• らむねらむね

らむねらむね

すごいっ!
    同じ境遇ですね!
    わかります。本当に未知の世界でこわさもあるし、楽しみもあるしで色んな感情が入り混じりますよね。
    でも3年出来なくて、体外受精もだめなんだろうなってマイナスに考えてしまいます・・・

• 9月13日
mikan

私も治療3年とすこししました。

28で体外受精予定でしたが旦那の精子の動きがわるく急きょ顕微授精にしました。

人工授精まではそんなにたかくないのに、体外受精から一気に高くなり嫌ですよね(´・ω・`)

• らむねらむね

らむねらむね

顕微受精の方が確率的にはいいんですよね?
    まだ何にも分からなくて、勉強中なので分からずすみません!
    はいT^Tとっても高くて、今まで貯めていたものがあっという間になくなりそうです。

• 9月13日
  • mikan

mikan

私もわからないことだらけですよ。大丈夫です、病院の先生が教えてくれますから(๑•ω•๑)

そうですね、顕微受精は費用も高いぶん確率的にはいいですね。でも年齢にもよるみたいです。私はたまたま顕微受精1回で妊娠できました、らむねらむねさんも1度で妊娠できますように♡

私も一気に貯金がなくなりました。でも、県や市などにより助成金などでるところもあるので病院で聞いてみたり、ネットで調べてみたらいいと思います(๑•ω•๑)/

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

Dr.も色々教えて下さるんですけど、基本的なことは自分でちゃんと勉強していかないといけないんだろうなって。

助成金25万まででるみたいです!でもそれ以上にかかりますからねT^T
    一度で妊娠出来たら、本当に嬉しいですよね。今は何ヶ月なんですか?

• 9月13日
  • mikan

mikan

一度で25万なんですか?(๑´罒`๑)
    私の地域は一度の治療で15万までしか出ないです。。。私は25万〜30万ぐらいかかりました。助成金は出ますが、先に自分たちで払って、数ヶ月後に振り込みなのでお金はたくさん必要ですね。カードも使えないし。

私も今までいろんな治療をしてきましたが、顕微受精1回で出来たのでよかったです。安定期じゃないので気が気じゃないですが、今は3ヶ月目にはいり10w3dです。

私は勉強は妊活たまごクラブの雑誌や本を読んでしました(๑´罒`๑)

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

まだ詳しくは調べてないんですけど、本当は20万なんですけど、今年から5万上乗せって、看護師さんが言ってたような・・・もう一回調べてみます!

3ヶ月なんですね♡
    ということは最近なんですね♡

私も妊活たまごや赤ほしもたくさん読みました笑
    一回で授かれるように、子宝神社で頂いてきたお守りにお願いします!

• 9月14日
ぁゃ*

私もギリギリ20代のベビ待ち2年で、8月に初めて体外受精をしました(*Ü*)運良く一発で着床してくれました‼︎‼︎
らむねらむねさんもうまくいくといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• らむねらむね

らむねらむね

一発でなんて夢のまた夢です。
    体外受精しても結局は中々妊娠しなかったり、他に問題が出てきたらどうしようと今から弱気ですT^T

• 9月13日
♪☆Meg☆♪

アタシも三年半ほど不妊に悩み体外受精で授かることが出来て半年になる女の子がいます☆
ギリギリ28歳でbabyに会うことができました☆
通う病院によって方針が様々だとは思いますが少しでもお力になれればと思いコメントさせてもらいました(^^)
ちなみに採卵は麻酔だったので痛くありませんが通っていた病院だと採卵のタイミングに合わせて皮下注射を自分でお腹に打ったり、決まった時間に鼻に薬をスプレーしたり座薬や膣薬なんかも使いました‼
費用はかなりかかりますが採卵でどのくらい良い卵が採れるかとか、授精後細胞分裂がうまく進むかとか、凍結(通っていた病院だと細胞分裂後凍結のほうが確率がぐんと上がるため)させるのか(凍結させるならばある程度細胞分裂が進まなければならないのでこれもある意味賭けです)とか色々ですね(>_<)

ちなみに費用は自治体なんかでアタシの場合は3分の1程度ですがもどってきましたょ♪

• らむねらむね

らむねらむね

女の子の赤ちゃんに会えたんですね。羨ましい限りです。
    採卵が一番こわいです!私は最初はセトロタイド法に挑戦したのですが、卵巣が過剰反応してしまいホルモン異常で採卵前に中止になってしまいました。
    次はロング方で挑戦するので、まずは点鼻薬をします。ネットだと苦い、辛いなど色々ありますが、頑張ります!

そうですよね。
    費用もかかりますしね。色々詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。

• 9月13日
  • ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

採卵は麻酔なしでやるところもあるみたいですね(>_<)考えただけで恐ろしいですょね…痛い思いも悲しい思いも人一倍ですょね(泣)
    点鼻薬は確かに少し苦かったかもですとゆーか不味かった(-""-;)

アタシも一度凍結胚盤胞を移植後化学流産してますが諦めたくなくて二回目でなんとかって感じでした!

今度こそバッチリ採卵で沢山採れるコト、授精卵がバッチリ育って着床してもりもり元気に育つことをお祈りしています☆

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

麻酔無しはこわいですよね!
    出来れば全身麻酔でお願いしたいですT^T

はい!こればっかりはやってみないと分からないのですがmagさんに続けるように出来る限りのことをやるまでです!

• 9月13日
  • ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

アタシの時は眠るように麻酔のようなもので眠らされて起きたら終わってました‼痛くない処置のが多いとは思いますが中にはそんなトコもあるよーなのでそうじゃないことを祈ります((((;゜Д゜)))

授かり物なので運任せと言えば嫌な感じですが確率でもあると思うので前向きにあまり無理をしすぎないように頑張ってくださいね✨

らむねらむねさんに良き授かりがありますよーに(p^-^)p

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

眠るようにはいいですね!
    うちは確か局部だったような・・・看護師さんが意識はあるのよ〜って言ってた気がします!
    全身麻酔のほうがいいですよねT^T

運も関係するっていいますよね。
    穏やかに待てれば最高ですけど、ソワソワしてそうです笑

• 9月14日
  • ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

説明会で先生が[痛いの嫌だから]って自分で言っちゃうくらいだから麻酔なんだと思います(笑)あと痛みで動いちゃうほうが危ないって言ってたよーな気もします(>_<)
    局部ってホントに効くのか不安だし意識あるのってなんかドキドキしちゃいますよね((((;゜Д゜)))ガクブルガクブル

お守りとか神社とかとにかく神頼みしてた気がします(>_<)
    ソワソワするもんですょねーo(T□T)o
    頑張ってくださいねー(*゜ー゜)ゞ⌒☆

• 9月14日
  • らむねらむね

らむねらむね

Dr.が言うなんて面白いですね笑
    確かに!!動いた方が危険ですよね!!今度行った時に相談してみますT^T値段も違うんですかね?

• 9月15日
  • ♪☆Meg☆♪

♪☆Meg☆♪

ふだんしゃべるのゴニョゴニョな感じですがその発言はアタシも笑えました(笑)
    麻酔なしとありだと点数が変わってくるかもなので麻酔分上がってしまうかもですかねー(。>д<)??
    でも結局痛い思いするのは女性側だし、少し高くても痛くないほーでってアタシなら言っちゃいそうです( ̄▽ ̄)ワラ

• 9月23日
hanaya

おはようございます。
うちも25歳から不妊専門に通い、28歳顕微受精7回目で妊娠することができました。
20代で体外受精って周りにいなくて、不安ですよね。
人、病院によってそれぞれ治療方法は違うと思いますが、身体に無理ない程度に治療にチャレンジしてください。

• らむねらむね

らむねらむね

ありがとうございます!
    7回の顕微受精されたんですね。そうなんです。周りには不妊の友だちもいなくて、みんなどんどん妊娠していくので焦りばかりで・・・

hanayaさんのように赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 9月13日
マンチャン

私も採卵2回体外受精6回。2度妊娠するも1度目は流産(>_<)
27才から、不妊治療に通い今現在29才2度目の妊娠☆
体外受精は金銭的にも精神的にもストレスは大きいですが、妊娠に至るのに一番早い手段かと思います(^ー^)

20代であればきっと卵子の質も良い事でしょう☆頑張って下さいね♡(*´∀`*)

• らむねらむね

らむねらむね

色々と治療なさったんですね。
    本当に、こんなにかかるのかってほどお金がとんでいって、悲しくなりますT^T

卵子の質が大切なんですね。
    そのために何かした方がいいことありますか?

• 9月13日
  • マンチャン

マンチャン

卵子の質で、妊娠率は大きく変わります(´ω`)受精して、戻したからと言って高い確率で妊娠する訳ではないですよ↑
    受精卵にもランクがあります。
    Aランクなら約40~50%に近い妊娠を得る事ができますが、Bなら35%程だったかな?Cなら25%

採卵する2ヶ月程前から私はアグリコン型イソフラボンと言うサプリを飲んでいました。イソフラボンではなく、アグリコン型ね☆(笑)3ヶ月分で14000円程( ̄0 ̄;)高いですが、私には効果が凄かったので☆(^ー^)
    不妊治療の医師が勧める程のサプリです☆卵子の質が上がります☆高島屋のサプリとか販売してる所で購入してました
    (^ー^)参考になりますかね?(笑)

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

ランクがあるのは知ってましたが、そんなに確率が違うんですねT^T
    私は今回ロング法で採卵するので卵の質は良くなるって言われました(ºωº)方法によって違うんですかね?

サプリ?!
    漢方は処方されてましたが、何ヶ月も前に、もう何やってもだめだと思い、漢方も鍼も基礎体温を測ることすらやめてしまいましたT^T
    来月には採卵するので今からサプリでは遅いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月13日
  • マンチャン

マンチャン

来月採卵カァ(´ω`)次に作られる卵子は3ヶ月前の健康状態が影響すると言われています(´ω`)だから、本当は3ヶ月前位から何か続けて試した方が良かったかもですねぇ☆(^ー^)
    でも、大丈夫ですって☆まだ20代ですよね☆何もしてなくても、質は悪くないと思います(*´∀`*)
    ロング法だと沢山卵子採れるかもしれませんね☆私は沢山とれたから少し痛かったです(笑)あっ!我慢出来る痛さなので大丈夫♡
    沢山採れるよぅ祈っています♡♡

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

そうですよねT^T3ヶ月前からってなりますよね。
    私もそうは思っていたのですが、やってもやらなくても、もう同じ!っと諦め半分で・・・笑

お金もこれ以上掛けられないので、後は運ですT^T!笑
    神頼みも何回、何百回、何万回、子宝神社も行ったりしましたが、結局陰性陰性陰性のオンパレード、一回も陽性にならず、かすりもせず神様なんかもういないと泣きじゃくったこともありました。

痛かったんですね((((;゚Д゚)))))))
    前回のセトロタイド法の時に、OHSSになるからということで中止になりました。
    ロング法だと多分大丈夫だと思うとDr.に言われたのですがドキドキです。

• 9月13日
  • マンチャン

マンチャン

私も陽性なんか見れる気がせんは!と思いしょっちゅう泣きました。(T-T)
    初めての陽性反応は、夢じゃないかとわめいて泣いた位です(笑)諦めず、ダメだとしても。先生に数うち当たると言われた位です(笑)新鮮胚より凍結胚移植の方が妊娠率UPします☆

金銭的にキツイ治療ですが、根気よくね☆(^ー^)♡♡
    それではまたね↑(*´∀`*)♡♡

• 9月13日
  • らむねらむね

らむねらむね

初めての陽性だったんですね。
    それは本当に嬉しいですよね。その日を楽しみに頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月13日