※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyaki
妊娠・出産

妊娠16週目で悪阻がぶり返し、軽い下腹部痛も感じて不安です。このような症状は普通ですか?赤ちゃんに何かあるのでしょうか?お知恵を拝借お願いします。

こんばんは!いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます♪
今、妊娠16週目です。先週とかはかなり悪阻がおさまってきたと思ったら、今日は朝から気持ち悪くて今も吐きたくても吐けない気持ち悪さがあります…。後は下腹部がチクチクとたまに痛くなります。(我慢出来る範囲の痛みです)悪阻がぶり返す事ってありますか?それとも赤ちゃんに何かあったんでしょうか?不安になってきてしまいました…。お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みいーさん

わたしは後期につわりがまた
再開しました(;_;)
赤ちゃんはすくすく育ってるので
問題ないと思います🌟🌟

はるほの

悪阻、ぶり返しますよー。
私も終わったと思ってたら、また気持ち悪いのがはじまって落ち込みました。
ほとんどの人は安定期に入れば治まるので、付き合うしかないですね…
悪阻は赤ちゃんがお腹で頑張っている証拠!と思って耐えました。
胎動を感じるまでは、何かあったかと不安ですよね…
もう少しの辛抱です。
頑張ってください☆

5児ママ♡

私は今妊娠15週目です★
悪阻落ち着いたな〜と思った次の日気持ち悪くなったりします(´・ω・`)三人目の時は後期までずっと悪阻ありました( ; ; )

ぴょっこ

後期悪阻真っ只中です
後期のほうが初期より辛いですね
産院から薬もらいましたが効かなく気持ち悪く産まれるまでつきあわないとと…
でも人それぞれなので必ずってわけじゃないみたいですね

cyaki

回答ありがとうございます!
後期でも再開されるんですね(>_<)
ありがとうございます♪

cyaki

ぶり返すんですね…初期の時より今の方がキツくて(>_<)
そうなんです、胎動もまだなんで不安になりますが、頑張ります!ありがとうございました♪

cyaki

後期までずっとですか?!ツラいですね…(>_<)
頑張ります!

cyaki

そうなんです…初期の時より今の方がキツくて(>_<)
年明けてからもこの状態であれば、私も薬を貰おうと思います。