※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

この子で産むの最後って決めた方は、何が理由ですか?私には1歳の双子が…

この子で産むの最後って決めた方は、何が理由ですか?
私には1歳の双子がいます。
私自身が3人兄弟なので、3人欲しいかなーと妊娠する前は考えてましたが、初めてが双子、旦那の転職で今は4人食べて暮らすが精一杯です。
双子なので、確かに兄弟はいますが、歳の違う兄弟を作ってあげたいし、私自身も欲しいなと思っています。
今の現状では、到底もう1人なんていう状況にはなりませんが、私が働き出しても子供の成長に合わせて出費だって増えてくし…
今いる双子に不自由させてまで、もう一人欲しいとまでは思いませんが、経済的理由なので、まだ望みはある!と思いつつ、この子達で終わりなのかな…と(´・ω・`)

コメント

mayu

経済的なことと2人いればいいかな
ということとちょうど男女
産まれたからこれで終わりにしよう!
と決めました✨

あとつわりもすごくひどいので
私がもう耐えられないからという
のもあります😂

• ゆきりん

ゆきりん

私も次産むなら男の子欲しいです!
    つわり…思い出したくもないですね😭

• 1月18日

1人息子で最後ですね( ˟_˟ )
息子がわたしが言うのもなんですが、パーフェクトなんですよね、本当に天使なんです、可愛すぎて、、、って言うとただの親バカなんですけど、
わたしが3姉妹の長女なんですけど、母親が愛情に差がある人で、わたしはいつもボコボコでした。理由はわたしが母親に似てるからでした。真ん中が普通に育てられて1番下の妹が甘々でしたね、しかもわたしと20 歳差で弟が出来たんですけど、見てて扱いが全然違うんですよね
だからわたしは怖くてこの子で最後と決めています(´-﹏-`;)

• ゆきりん

ゆきりん

私も長女で思い返せば叩かれてたな。と思います。妹は私を見て上手く立ち回ってたので怒られず、弟はヤンチャの問題児なので、よく怒られてましたが、なんだかんだ甘い母にいつも甘すぎる!!と言っていました。
    私も母と似てる部分が多いですが、同じ母となって思う所もあり、私に兄弟を作ってくれたように子供にも作ってあげたいなーと願ってしまいます…

• 1月19日

私はあと1人もし妊娠できたら2人でって決めてます😁
帝王切開だったので、3人目はリスク上がるのと、帝王切開も正直もう2度と経験したくないですが、兄弟作ってあげたいという思いであと1回は頑張れるかな…と思ってるのと
同じく経済的な理由でですかね🤔

• ゆきりん

ゆきりん

私も帝王切開だったので、二度と経験したくありませんが、もう一人の我が子と出会えると思えば頑張れます…😭
    旦那の給料上がらないかなと毎月思います…

• 1月19日
☔

今回で最後と思ってます。
経済的な理由が主です。
3人目が産まれたら働こうと思ってます。
一般家庭の年収なので
保育園や学校に行きだしたときに
お金がかかるので😅

• ゆきりん

ゆきりん

お金さえあれば、全然産むし育てるのに!!旦那よ…(´・ω・`)
    まだ保育園いいかなーと思ってましたが、悠長にそんな事も言ってられなくなったので、まずは私も働きに出ようと思います😭

• 1月19日

3人目がほしいです!!
3人ほしいなーと思ってたので!

• ゆきりん

ゆきりん

本当、お金さえあれば産んで育てます!!
    3人目私も欲しいです!

• 1月19日

今二人目妊娠中ですがこの子で最後かなぁと自分の中で決めています!子供がもちろん可愛いですが、夫の家族は男の子がほしいって言っていて上の子もお腹の子も女の子。男の子が産まれるまで言われるのは嫌ですし夫とわたしと体は2つしかないので抱っこにしろ2人が限界かなと!

まゆゆ

昔から子供は3人ほしいと思ってたけど今の旦那の給料じゃ無理なので諦めて2人で終わりです。大学無償化とかにならなきゃムリだ....

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    少子化対策銘打ってる割に、全然実感ないしまだまだ過ぎて、今!やってほしいのに、これでは全然子供など産めません😫

• 1月20日
りん

現在二人目妊娠中ですが
生活も余裕はありませんし
貯金もとても少ないので
普通に生活するので精一杯です😫
次の子も男の子とわかったので

何年か後にもしお金に余裕が出来てきて 上の子達が自分のことは自分でしっかり出来るようになったら
もう一人欲しいねって話してます😄

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    私も産むとしても双子が自分のことある程度出来るようにならないと、お金あってもちょっとキツいです…
    その数年後までにお金があるよう、出来ること頑張ります!

• 1月20日
しましまもよう

今妊娠してる2人目の子で最後にしようと思ってます。
情けないですが、理由は体力です💧育児は思ったより体力が必要で、3人を育てられる自信はありません。

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    私もこの歳で双子産んで良かったなと思います。これがあと数年後かと思うと、やりきれる自信がありません😖
    第三子も産むなら4.5年以内に産みたいですね…

• 1月20日
きょん

回答ではなく共感になってしまうのですが………私も現在双子妊娠中で、いつか3人目が欲しいなと考えています。現在24歳でまだまだ産めるなと思ってますが、やっぱり経済面で不安です。私は働いているのですが、この子達で最後にするなら仕事辞められそう……でもこのまま働くなら3人目、希望を持てば4人目……なんて思ってます。少子化だなんだと言っているのに、子どもを育てる負担が大きすぎますよね。子どもにお金がかからないなら、私なら何人でも欲しいなって思っちゃいます😔

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    私もお金さえあれば、歳違いで何人か産みたいです!
    今は働いてないので、とりあえず働かない事には今の生活すら危ういです😩
    私も30歳なる前にはもう一人くらいと思いますが、そんなすぐに状況は改善されないんですよね…(´・ω・`)

• 1月20日
さる

今の子でうみ納めです❤️
もちろん経済的なこともありますが、自分の人生、自分の夢も諦めきれないのでそれが一番大きいです✨

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    素敵です✨子育てしてても自分の人生大事!って思う事あります!
    夢を追えるなんて尊敬します!

• 1月20日
s_s_size

今妊娠してる双子で最後に決めました。
無事に出産できたら主人にパイプカットしてもらいます。ゴムをつけて避妊をしても100%の確率ではないので、もし何かの間違いで妊娠してしまったら可哀想な事になるので主人が自らやると言ってくれました。

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    きちんと考えられてて、素敵な旦那様ですね!
    育てられない環境で間違っては起きてはならないですからね…一番可哀想なのは子供達ですから😭

• 1月20日
きゅあみらくる

3人目のつもりが双子だったので今回で終わりです😅

帝王切開ついでに、子宮縛る手術しようと思ったら、旦那様に止められたので、万が一がなければ良いのだけど…と不安もあります。でもこの4人を何としても幸せな子ども時代過ごさせてあげたいと思ってます。

• ゆきりん

ゆきりん

お返事遅くなりました😓
    私も万が一は現状であってはならないので、旦那には強く強く言ってます!
    私も今いる双子に不自由なく、幸せに過ごせるよう最善を尽くしていこうと思います!

• 1月20日