※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

腹痛や下痢が続き、お腹が張ったり歩けなくなることも。明日の検診まで待つべきか、病院に連絡すべきか悩んでいます。

汚い話になりますので苦手な方は読まないでください!
今日1日下痢に似た腹痛が今でも続いてます。
トイレに幾度に泥の便が出てる状態です。
夜は尿意の関係で寝れないのでその分の睡眠を旦那を見送った後の8:00~12:00の間でようやく寝れる感じです。

ですが、朝方から今にかけて下痢を伴う腹痛やお腹の張りなのかは分かりませんが続いてます…。
陣痛が来る前触れなのか、それとも前駆陣痛なのか、痛みが不規則ですが必ず一時間に1回はトイレに行く、またはお腹の張りで苦しくなり、歩けなくなることがあります…。
明日検診なのでその時に言おうかとは思いますが…。
この時点で病院に連絡しなくていいでしょうか…?
水分摂った後、食後には必ずお腹が痛くなります…。

コメント

Kママ

辛いですね。私も1人目の時臨月に下痢が2週間ぐらい続きました(T-T)
そして陣痛の時も下痢の痛みでトイレこもっていました!1時間に1回なら陣痛ではなさそうですが、これからどうなるか…ですね。どちらにしてもお産が近そうですね!

• うさみー

うさみー

今まで便秘に悩まされて二日前あたりからこんな状態に…。
    22:00前後の痛みの間隔測ったら五分前後だったんですが今は落ちついてずしーんとくる重さだけなのでただ単にお腹下しただけなんでしょうか?😔
    もうどれが陣痛なのか訳分からないです😂

• 1月18日
ポテト♡

二人目の出産した時の事ですが、夜中から下痢の痛みで何度もトイレに起き…
行く度に出るのですが、一応お腹が痛む感覚を測ってみると、最初は不定期でしたが朝方には10分感覚になり、その2時間後にはもう産まれました。笑
出産が近いのかもしれないですね♡
頑張って下さいね(*´˘`*)♡

• うさみー

うさみー

今そんな感じですが痛みが落ち着きお腹の重さがいきなり数分間隔で押し寄せるみたいな…。そうでなくても子宮が締め付けられる感覚で…。

泥の便なのでもし破水してたらどうしようと…。
    病院に連絡するべきですかね…😢
    励ましのお言葉ありがとうございます😣

• 1月18日
  • ポテト♡

ポテト♡

そのまま間隔を測ったほうがいいと思いますよ!

心配であれば産院に電話して、泥の便が出ている事と破水していないか不安という事を伝えてみてはどうでしょう?
    入院の準備をしてきてと言われるかもしれませんし、行っても帰されるかもしれませんが…
    何かあってからでは遅いのでまず電話してみるといいと思いますよ(*´`*)

• 1月18日