※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
お仕事

仕事復帰後、人間関係が嫌で仕事に行きたくない状況。雰囲気変化で孤立感あり、仕事だけこなしている。

復職しました。仕事の人間関係が嫌で仕事に行きたくない方いますか?自分がいない間に雰囲気が変わって、自分はアウェー。仲間はずれ状態で、とりあえず仕事だけこなしてます。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかりますよ
休みのあいだになんか雰囲気かわってて、とにかく仕事だけこなして帰るって感じです

• くまっくま

くまっくま

わかってもらえて嬉しいです😂
    仕事と割り切って、当たり障りない程度に付き合っている感じです💦
    仕事は嫌じゃないけど、人間関係がめんどくさいです…

• 1月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全く同じです😂
    休み明けはいつもだいたいそんな感じです
    明日は休み明けだから行きたくないです(笑)

• 1月18日
  • くまっくま

くまっくま

今日お休みだったんですね👋次の日仕事だと思うだけで憂鬱ですよね💦
    明日行けば土日休みなのですが、1週間長くて長くて…😅耐えれるかな💦

• 1月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

すごい憂鬱です😂
    人間関係最悪ですよ(笑)

• 1月18日
ぺーの嫁

私も年明けから復帰しました。管理者としての復帰。
一年でこんなに変わるものなのかと思いました。
やりづらい。家に居ても色々考えて仕事に行くのも嫌になります。
でも行かなきゃ。
私だけじゃないと自分に言い聞かせて仕事をこなす。頑張りましょう。

• くまっくま

くまっくま

管理者なんですね🙌
    大変ですよね💦
    いない間に色々変わってますよね💦
    自分だけじゃないと思って、私も頑張ります😅

• 1月19日
ザト

そんなもんですよね。
私も産休入れると約一年半いなかったので、人も変わり、組織も変わり、社長まで変わり、完全にアウェイですw
業務量も多すぎてストレスですが、お金の為と割り切って毎日なんとか出社してます💦

• くまっくま

くまっくま

私もお金のため、子供のためと割り切って仕事してます💦
    色々ストレスありますが、私だけじゃないと思って出社しています😅

• 1月19日
むーむー

確かにお休みしてる間に変わってしまいますよね。私は2年半休んでた上に、復職時転勤したので、本当にアウェイでした。全く知ってる人がいなくて転職したぐらいな感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。
仕事内容も雰囲気もとってもゆるーい感じになってしまったので、最初は辛かったですが、今はこんな勉強させてもらっているような仕事でこれだけの給料もらえるところはない!と思って働けるようになりました。

人間関係はみんな基本的には優しくて仲間はずれなどはないのですが、前のところでは気軽におしゃべりしたり、休日もイベント計画したりで仲良しな感じだったのが、今ではそんな感じでないのが寂しくて、時々元いたところに帰りたくなります…

人間関係がよくないのは本当に辛いですよね。モチベーションに1番影響するところですし(>人<;)

• くまっくま

くまっくま

転勤は、本当にアウェーになりそうですね😂転勤じゃないだけありがたいのかもしれませんね💦
    人間関係は、どこに行ってもつきものですね💦
    仕事は嫌じゃないんですけど、人間関係でモチベーション決まる気がします😅

• 1月19日