※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳未満で断乳された方、何ヶ月から断乳されましたか?離乳食のタイミングで切り替えようかと思いますが、5ヶ月で切り替えたい気持ちと悩んでいます。何ヶ月からミルクに切り替えたか教えてください。

1歳未満で断乳された方、何ヶ月から断乳されましたか?

なるべく母乳で頑張りたいと思っていたのですが薬を飲まないといけないかもしれなくなり、近い将来断乳を考えてます。
ですが出来れば母乳育児したい&ズボラなのもあってなかなか踏み切れず…笑
離乳食のタイミングで切り替えようかと思いますが、5ヶ月でスタートするとなると、これといった理由はないのですがなんとなくもうすこし母乳を飲ませたいという気持ちも捨てきれず悩んでいます。

話が脱線してしまいましたが、何ヶ月からミルクに切り替えたか教えてください!

コメント

∞chi_fu∞

9ヶ月から保育園に預けることになったので、8ヶ月後半に断乳し完ミに変えました☺︎
ですがその頃にはもりもりご飯をたべるようになっていたので、15時と寝る前だけミルクでした◟̽◞̽ ༘*

のんさんさん

元々混合で育児してましたが、7ヶ月でミルクのみにしてました!
保育園入園もあり、仕事復帰もありだったので、母乳は7ヶ月手前で卒業しました!

ましゅみ

10ヶ月の時に断乳しました(^^)
自分が完全ダウンして薬飲まなきゃだったので💦卵アレルギーもあったのでタイミングよく断乳しました!ミルクは楽でいいです😌ただ、ミルク代がかかってくるってのがネックでした😓

K

9ヶ月で3回食を始めると共に母乳は欲しがることなくすんなり卒乳し.寝る前1回のミルクだけになりました!
そのミルクも10ヶ月でおしまい(°_°)
母乳やミルクよりも離乳食の方が断然好きみたいでしたw

私の経験談で申し訳ないのですがm(_ _)m
私は混合→完母です。子供が6ヶ月ぐらいの時に、私自身のアトピーが酷くなって授乳中に使えない薬を使った方がいいと言われ、搾乳かミルクを…と思い哺乳瓶をくわえさせると、噛むばかりで一向に吸ってくれませんでした💦歯が生え始める頃だったので、多分違和感とかあったのかな。おもちゃもよく噛んでいました。自分が我慢すれば良かったので、私は諦めてしまいました(((^^;)
なので、もし哺乳瓶を考えていらっしゃるなら早めに慣れさせておいた方がいいかな?と思います(>_<)

いっちはし

4ヶ月半の時に、私が注射を打ち、念のために1日授乳しないで、と言われて1日ミルクにしたら、次からおっぱい出しても息子が吸ってくれず辞めちゃいました
それまでは混合でした。