※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて相談です。リズムはあるけど昼寝が短くなっているようで、この状況は正しいでしょうか?経験やアドバイスをお願いします。

来週で8ヶ月ですがよく寝ます。
本当によく寝ます。
20時までに就寝。
深夜に2回ほどオムツ変えて欲しくて、少し起きて授乳して、朝6〜7時に起きて、朝離乳食食べて、10時ごろ朝寝して、そのあとお昼少し起きて遊んだり本読んだり、また14〜16時ごろお散歩したりして、途中で揺られて寝て、16時半ごろ離乳食食べて、グズグズしながらお風呂いて、20時前に就寝。

リズムはついてるけど、よく寝てると思います。昼寝の時間は短くなってますけど(⌒-⌒; )

こんな感じなんでしょうか?初めてでわからなくて先輩ママさんご経験談やアドバイスなどお願いします🤲

コメント

mtomatod

そんなもんだとおもいますよー!うちもそうです。夜中おむつで起きたりはないですが目が冴えて遊び出すことはたまにあります、、。でも、自分で舞い戻ってもぐりこんできますが、😀

yuur

うちも同じ月令ですが、そんな感じですよ😊
昼間は保育園なのでどれぐらい寝てるのか詳しくはわかりませんが
うちは九時には寝て朝までミルク以外起きないし
飲んでそのまま寝てくれるのですっごい助かります😅

ゆきんこ

月齢違いますが、
6時前後起床
9時〜10時過ぎ朝寝
13時半〜14時半過ぎ昼寝
19時半過ぎ就寝
です!
朝寝、昼寝は1時間ちょいで切り上げないと後ろにどんどんずれて夜の寝つきが悪くなるので私から起こしに行ってます。
最近はよく動くようになって日中ちゃんと疲れるからか夜中起きないですが、8ヶ月の頃は夜中に起きて覚醒してました💦2時間寝ないとかありました😅なのでよく寝てくれるのはいいですね✨

みわ30

そんな感じでした!
まぁ、よく寝る子で…^ ^
今は昼ごはん前後に1時間寝て20時就寝、6時起床。
たまにお昼寝無しですが…。

いいリズムだと思いますよ!
リズムがわかってればそれに合わせて予定たてれるので、割と楽です^ ^

チエミ

8ヶ月になったばかりです🙆
朝は1時間ほど寝ます✨夕方も1~2時間ほど寝て20時には就寝します✨夜中は3回ほど起きて授乳しています🙂
たまに午前中はスイミング行ったりで寝れない日もありますが…😅活発に遊ぶので、疲れるのかな?と思ってます💮

ジェラリン

家の子もよく寝ますよ。得に夜。早いときは18時には寝てしまいます。夜中一度起きるか起きないかでだいたい六時頃まで寝てます。
そんなもんかなと思って生活してます。

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊