※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊活

排卵日の判断に基礎体温を活用したい方がいます。基礎体温が上がれば排卵の兆候かもしれません。妊活3ヶ月目で排卵検査薬は使わず、基礎体温を記録しているそうです。情報を教えてください。


明日辺りにはやっと生理が終わりそうなので
また妊活頑張ろうと思っています💪
そこで質問なのですが、
一応アプリでは28日が排卵日予定なのですが
ズレるかもしれないので、、、
基礎体温がグンと上がったらそろそろ排卵するよ〜
という時なのでしょうか?
妊活3ヶ月目なのでまだ排卵検査薬は使わずに
頑張ろうと思っています(>_<)
基礎体温も付けたばかりで分からない事だらけなので
色々教えてください😭😭

コメント

deleted user

基礎体温が上がった日は排卵日です!

なのでその前後が妊活に適してます😊

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    なるほどですね!!
    勉強になりました😭✨
    yamaさん、元気な赤ちゃん産まれますように😊
    回答有難うございました(>_<)

    • 1月18日
mihola

私も同じくやっと生理が終わる感じです☺️
体温が下がって次の日に上がった時が排卵ですよ。
私は周期が安定していて28〜30なので
だいたいD13〜15に排卵します✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    詳しく教えて頂き感謝です(>_<)
    参考にまた妊活に励みます!
    回答有難うございました🙏✨
    お互い妊活頑張りましょう😊

    • 1月18日