※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
子育て・グッズ

子供が小さいと色々なことが見えると言われる中、子供たちの言動について質問です。皆さんのお子さんも同じような経験がありますか?

子供が小さいうちは色々見えると言いますよね。
今日もお出掛け中に次男が遠くを指差し「頭がない!」と連呼してて((( ;゚Д゚)))
私が「何が!?どうしたの?」と聞くと、
「頭がない人がいる!」と言うのです😱
とりあえずはや歩きしました(笑

長男も小さいときは部屋の角を指差して「こわい!」とギャン泣きしたり、お盆に義家族の家で大人には見えない人と遊んだり(その日はなかなか寝付いてくれませんでした)とありました。

娘も大きくなったらそんな事言うのかと思うと💦💦

皆さんのお子さんもありますか?

コメント

まるきち

下の子がお盆に
ひーば(曾祖母)が座ってにこにこしてる!
と言っていました…。
下の子が産まれて1年ほどで亡くなったのですが、まずひーばぁちゃんってわかるんだ!とびっくりした記憶がありますw
そのあとだんだん怖くなりましたが身内だったのと初盆だったので、帰ってきてるのかなーくらいでした😊
でもその1回きりであとは見えてる感じはなかったです!

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    きっとひぃばあちゃんとお話ししたのかな❔😊
    親はビックリですが、ご家族だと怖さも減りますね❗

    • 1月18日
こっちゃん

従兄弟が子供の頃の話ですが…

従兄弟が5歳ぐらいで私が中学生だった頃
お盆の最終日、仏壇の前でお喋りしてたら
従兄弟がバイバイって言いだして、
お姉ちゃんまだ帰らないよ?って言ったら
お姉ちゃんじゃなくてこっちの人に言ってるの!と仏壇を指さしました。

見えてる事にびっくりしたのと、
お盆の日って本当にご先祖様は降りてきてるんだなぁと思いました。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    お盆だとそういうことが多いんですね(○_○)!!
    長男の時も、同じぐらいでなくなった子がいると後から教えてもらいました!

    • 1月18日
4KIDSmam

私の1番目の子がそうゆう感じでした!
誰も信じてくれません。
あそこ何か嫌だ
とか
玩具の部屋の所に男の子が座ってる。
隙間からニヤーって笑ってた。

私が運転していても
道路を指差して
あ!今あそこに人立ってたけど
生きてる人じゃない人だ!
とか

今の人ってさ…病気の人?
って帰る時に言われて
何日か後に病気にかかり
亡くなりました。

私自身も霊感があるため
我が子を信じております。が
大きくなるにつれて
うすれてきたように思います。

  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    怖いですね((( ;゚Д゚)))

    私は霊感ありませんが、主人があり。
    ここ数年で見えなくなったみたいですが、嫌な感じがするとかあるみたいです😭

    • 1月18日