※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ファッション・コスメ

ハトムギ化粧水使っている方いますか?ニキビ、ニキビ跡に悩んでいて…試…

ハトムギ化粧水使っている方いますか?
ニキビ、ニキビ跡に悩んでいて…試してみようかなと思っています。
ちなみに今はオルビスの青いボトルの使っています。

コメント

ハトムギ化粧水使ってますが
あんまりニキビ跡には効かないかな?
と思います!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    跡にはきかないんですね!
    ニキビにはききましたか?

• 1月18日

退会ユーザー

あんまり効果ある感じではないので
    オロナインとか塗ってました!
    ニキビ跡はバイオイルがオススメです!

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

オロナインなら家にあるのですぐ試せそうです!
    バイオイル…調べてみます!

• 1月19日

退会ユーザー

石鹸のミューズみたいな匂いがするので、
    もしミューズの匂いがダメだと
    合わないと思いますが、かなり綺麗になります!
    前にきび跡酷くて使ったんですけど、
    傷跡に効くみたいで1ヶ月半ぐらいで
    全然気にならなくなりました!
    よく伸びるのでコスパもいいです☺️

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

1ヶ月半で!!!すごいですね!
    試す価値ありそうです!!!

• 1月19日

退会ユーザー

すいません、やっと画像が見つかりました、、😫💦
    超今更ですがご参考までに\( ˆoˆ )/

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

え!すごい!!!!!!
    こんなにキレイになるんですか!?
    バイオイルつけるときの手順やいつ使用していましたか?

• 1月19日

退会ユーザー

化粧水→乳液→バイオイルで、
    お風呂上がりに使ってました!
    朝は化粧するのにツヤッツヤに
    なっちゃうのが嫌で😅
    バイオイルの上から乳液とかだと
    浸透しないから最後にやるのがいいみたいです✨

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

ご丁寧にありがとうございます☺︎
    ちなみにバイオイル…どちらで購入されましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 1月19日

退会ユーザー

全然大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私はマツキヨで買いました!
    イオンとかでも売ってましたよ☺️

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

けっこうどこにでもありそうな感じなんですね!
    最後までお付き合い頂きありがとうございましたヽ(^o^)

• 1月19日

退会ユーザー

いえいえ!
    お肌に合うといいのですが💓
    グッドアンサーありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月19日
メイ

私もニキビ跡に悩んでこちらに相談しました💦💦
まだ始めたばかりですが、ハトムギのサプリとオバジとアットノン使ってます!
ドラッグストアで安く売ってる化粧水だけでは多分効果ないと思います。効果的な成分薄い気がします。

• ままさん

ままさん

同じの悩みの方からのコメント参考になります!
    ハトムギ化粧水は安くて量が多いと聞いたので、試すにはありがたいコスパかな〜と思ったのですが、値段によってなんですかね…

• 1月18日
  • メイ

メイ

ネットで私も調べてみて、一番はイオン導入が効果的みたいです。ビタミンC(しかも更に細かい成分があるようで)入った化粧水が良いみたいですが、だいたいドラッグストアの化粧水には効果的な成分がそこまで含まれてないみたいです。

一応オバジはドラッグストアで、他の化粧水よりはビタミンCが一番入ってると聞き、私は買いましたが、多分時間かかると思います´д` ;

アットノンはここで相談して、ネットで見たらニキビ跡が消えた方の声が多かったので使ってみてます。顔の使用は通常しないように書かれてますので自己責任にはなりますが💦

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

オバジは有名というか私も数年前に試そうか考えて結局やめて…でした(^◇^;)
    アットノンキズグスリですよね!
    最終手段で残しておきます!笑

• 1月19日
はむこちゃん🐹

私はORBISの青いニキビのやつ一通り使って私には合っていたようでかなりよかったのでしばらくリピートしていました❤いまはニキビできなくなったので使ってませんがハトムギ化粧水もたまに使ってますがニキビには効かないように思います😣

• ままさん

ままさん

私も2人目妊娠中のつわりの時に肌荒れがすごくてオルビスの使い始めました!その時は効いている感じがしたのですが…使い続けて約3年…果たしてきいているかどうなのか?という状態です(^^;;

• 1月18日
にゃあ。

肌質に合っているかで違いはあると思いますが、ニキビ跡には効いてないと実感してます。

ただ、私自身テカりやすいけど、鼻の頭の皮が剥けやすかったりする肌質ですが、ハトムギにしてからはさっぱりしていて合ってるようには感じます。プラスでハトムギジェルも使うと良いかと!ニキビ自体は減りました!

高い買い物でもないので試しに使ってみるのもありですよ😌❤️

• ままさん

ままさん

まずは肌質に合うかですよね!
    ハトムギジェルもあるんですね!保湿的な感じですかね?
    一度試してみてもいいかな〜と悩んでいました!

• 1月18日
  • にゃあ。

にゃあ。

ジェルは保湿用です!こちらもさっぱりしていてベトつかず、すぐに馴染みます🙌🏻ジェルは1,000円弱するので、お試しには若干高いかな😅?

どちらも全身使えるので、私は剃毛後のケアとか、かかとのカサつきとかにも使ってます🤗✨

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

ベトベトするのは苦手なのでさっぱりするのはいいですね!
    1000円弱…うーーーん。笑

全身にも使えるのはいいですね!

• 1月19日
はなのこ

ニキビの箇所はどこですか?

私もニキビ悩んでて、アゴニキビでした。オルビス青も使いましたが全然ダメで。。ニキビに効果あるときいたアポスティーとかも試しましたがダメ。あとアルビオンのスキコンも試しました、ちょっと良くなったかなって感じです。今は可もなく不可もなくなハトムギ使ってますが、合わせて一緒に使ってるヘパリン類似物質のクリームがいい感じなようで、ニキビは減って来て跡も薄くなりました!
今話題のヒルドイドもヘパリン類似です。私は薬局でマーカムHPクリームというのを使ってます。

• ままさん

ままさん

まさに!私も特にアゴです!!!たまーにフェイスラインにもちらほら…
    口から上にはあまり出来ないです。
    子どもが乾燥肌で生まれた時からヒルロイド処方されていて、時間ない時は子どもの体に塗って手のひらに残ったものを顔に塗ったりはしたことありました!

• 1月18日
  • はなのこ

はなのこ

同じですね!!!元々はアルビオンの乳液を使ってて、今はそれもやめてます。もしかしたらそれが良くなかったのかなー、と思っていたりもします。。乳液は頬の感じはすごく良くなるので気に入ってたのですが、顎には油分が多すぎたのかも。。ヘパリン類似物質のクリームだけだと逆に頬が乾燥する感じするのでニベアとかその後で塗ってます。もしかしたら、部位によってスキンケアを変えてもいいかもしれませんね!

• 1月18日
  • ままさん

ままさん

言われてみれば…!
    ヒルロイド塗った翌朝、頬はプリプリツヤツヤな感じですが、アゴは…??
    ニベアの青缶ですかね?お値段手頃なので、試してみようかな…

• 1月18日
  • はなのこ

はなのこ

あ、ニベアは私は顎に塗ったら油分過多でニキビ増えました!なので頬だけに塗ってます。ネットとか見ると乾燥からくるニキビ〜とか保湿が〜って見かけますが、私の場合は保湿しすぎ油分多すぎが原因だった気がします。。
    ヒルドイドはニキビ跡を治すのにすごく効果あると思います!が、私の場合は今出来ている箇所には塗らないようにして、ハトムギ化粧水だけにしてます。

• 1月18日
  • ままさん

ままさん

あ!なるほどです!!!
    先週末くらいからいつも使っていたオルビスの化粧水に戻すとアゴもすこーし落ち着いてきた?かな?
    私もヒルロイドで油分過多になっていたのかな…
    様子見ながらハトムギ試してみます!

• 1月18日
ぷにまな

ハトムギ私も使いましたが保湿力には欠けるので、乾燥でニキビできてる場合には向かないと思います😭😭

乾燥でニキビできているなら、保湿力の高い化粧水、乳液がいいかと思いますよ!

• ままさん

ままさん

ハトムギはサッパリな印象なので、保湿にはやはり欠けるんですね。。

フェイスラインや特にアゴが酷いので、乾燥からなのかな…。。

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

アゴだとホルモンバランスの乱れとかもありそうですね(;o;)💦

私は仕事してたときはかなりニキビに悩まされましたが仕事辞めたらパッタリニキビできなくなりました😹😹

今はソフィーナボーテやNOV、アクアレーベルの赤を使ってますが、どれも保湿力はあると思います!!

NOVは敏感肌でも使えるので肌に優しい感じでいいですよ✨少しお値段高めですが😭ロフトなどに置いてあるのでテスターしてみてください✨

• 1月18日
  • ままさん

ままさん

ホルモンバランス…
    なかなか難しいですね。。

ノブも気になってましたが、意外とお値段お高めだった印象があり、候補から外れてました(~_~;)
    でもまずはテスターしてみてもいいですね!!

• 1月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も専業主婦なのでNOVからアクアレーベルに変えました(^_^;)(^_^;)

NOV高いですが肌荒れてる時には刺激も少なくていいと思うので試してみてください(☆∀☆)

• 1月18日
  • ままさん

ままさん

刺激少ないのは大事ですもんね!
    とてもご丁寧にありがとうございましたヽ(^o^)

• 1月18日
ぽんたんたん

ドラッグストアなどで売ってる安いヤツは、効果わかんないですけど
アルビオンのスキコンのハトムギ化粧水は、美白効果ありますよ!
それと、エクサージュの乳液をつかってます!5000円と、ハトムギ化粧水が3000、5000、9000円のサイズがあります。

• ままさん

ままさん

アルビオンにもあるんですね!!!
    お値段お高めなので気軽に試せないのが残念ですが…やっぱりお値段もそれなりのほうが効果もあるのかな。。

• 1月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

やっぱり安物とちがうなー!と個人的には思います(*゚-゚)

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

そうですよね…お安いので試してみても効果がなかったら試してみようかな。。

• 1月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

ぜひ♡それかー、サンプルもらえますか?って言ったらもらえるかも♥

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

あ!そうですね!
    サンプル聞いてみます!

• 1月19日
  • ぽんたんたん

ぽんたんたん

はぃ♡
    それか、皮膚科に行ってイオン導入したほうが早いかも😅
    結婚式のときに、背中のニキビ跡きになってしたことあるんですけど、お肌きれいになりました!値段またこれ少しお高めですけど💧

• 1月19日
  • ままさん

ままさん

やはり皮膚科ですよね〜
    ど田舎のため、皮膚科は隣の市まで1時間ちょっとなので最終手段として考えてみます(>_<)

• 1月19日

ニキビには効果ないですね💦

美顔化粧水をおすすめします😍

• ままさん

ままさん

効果はあまり期待しないほうがよさそうですね( ; ; )

• 1月19日