※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食は3回食で240g、ミルクは寝る前のみ。ミルクが1週間でなくなる。次のミルクかフォロミか、甘いフォロミでお茶を飲まなくなるか心配。どちらが良いでしょうか?

フォロミにしようか迷ってます。
離乳食は3回食で毎回240gは食べ、ミルクは寝る前のみです。

今使ってるミルク(雪印のぴゅあ)があと1週間ほどで無くなりそうなのですが、もう一缶ミルクを買うか、フォロミを買うか、ミルク卒業させてしまうか…
どれが一番良いでしょうか?

それから、フォロミは甘いと聞いた事があるのですが、それが原因でお茶を飲まなくなったりする事は無いのでしょうか?

コメント

○pangram○

身長体重が曲線内で順調、離乳食もよく食べているならフォロミ要らないと思いますよ。
虫歯の原因にもなりますし(*´ω`*)

うちの子は10ヶ月後半に断乳後、フォロミ飲まずに過ごしました。

フォロミのせいでお茶飲まない子はまだ会ったことないですが、お子さんによってはあり得るかなと、思います。

• はる

はる

身長体重は曲線内の上の方です!
    虫歯の原因にもなるんですね💦歯が生えるのが早く、8本出てきてるのでなるべく原因は排除したいところです。
    このままミルク卒業の方向で考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
みぃぃゃ

離乳食しっかり食べてるならフォロミでいいと思います🌱
寝る前も飲まなきゃ寝れないようならまだフォロミ飲んでもいいと思いますがなくても大丈夫ならなしで寝てもいいと思いますよ🍀

うちの息子も10ヶ月頃ミルクなくなったのでフォロミにしましたが、お茶もしっかり飲んでくれます🌱

フォロミは15時と寝る前(飲むときと飲まないときある)に飲んでくれます

• はる

はる

離乳食はしっかり食べてます!
    寝る前のミルクも、夕飯の時間が遅かったりしたら残す時があるので、飲まなくても行けるかなぁ?と考えてます🤔
    まだ甘い飲み物は与えてないので、できたらフォロミなしでミルク卒業したいところです。
    ありがとうございました😊

• 1月19日
yoy

離乳食200以上食べてますが
フォロミあげてます!
栄養が入ってるみたいなので
あげてるかんじです!

• はる

はる

ありがとうございます!
    ウチも離乳食はたくさん食べてくれるのですが、量は足りてても栄養面で足りてるのか不安ですよね😂
    そこがフォロミにするかで一番迷ってるところです💦

• 1月19日
まい

うちはまだ飲ませてます!
離乳食ももりもり食べるんでなしでもいいと思うんですけど、寝る前に飲むと寝つきがいいので…
今あるのを飲みきったらやめようと思います!

• はる

はる

やっぱり寝る前に飲んだ方が寝てくれそうですよね💦
    今あるの飲み切ったら、夜中起きる事を覚悟で一旦やめてみようかな〜と思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日