※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中なんですがココアは飲まない方がいいですよね😂スティックのやつでカフェインが3mgと書いてあります。

授乳中なんですがココアは飲まない方がいいですよね😂
スティックのやつでカフェインが3mgと書いてあります。

コメント

3児まま(^^)

気にしないで飲んでました(´∀`)飲みすぎなきゃ大丈夫ですよ♡

• m

m

ありがとうございます😊
    一杯ぐらいなら大丈夫ですよね!

• 1月20日
yutaro⑅◡̈*

助産師さんに、コーヒーとか薬とか飲みたい時は、授乳直後に飲むと母乳に成分が移行しにくいって言われましたよ😊
私もカフェインをけっこう欲してしまうので、なるべく授乳直後に飲むようにしてます☕️

• yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

ごめんなさい!追記です_φ(・_・
    カフェインや薬を飲んでからの成分の血中濃度が高くなるのが1〜2時間後みたいなので、授乳直後に飲めば次の授乳(平均的に3時間ぐらいは開くと考えて)にあまり影響はないって感じです💡
    言葉足らずですいません😭

• 1月18日
ひなまめ。

カフェインの摂り過ぎはよくないですけど、少しくらい大丈夫ですよ^ ^
毎日コーヒーやファーストフードなどばかり摂取しているなら問題ですけど、一日一杯のコーヒーやココアは大丈夫ですよ〜