※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

旦那さんの帰りはバラバラで、子供が夜ご飯前に食べてしまうので悩んでいます。子供だけ先に食事を取らせると、周りが食べていないと食べてくれないです。

みなさん 旦那さんの帰りは何時くらいですか?
旦那さんが帰宅するのを待ってみんなで食事をとりますか?

うちは帰りがバラバラなんですが
私もまってるべきかな?と
思っていたのと 先に食べてると旦那が え?食べてるの?
ってなるので 待っています(^_^;)

子供が最近6時くらいにはお腹すいたと言い始め
お菓子を勝手に食べたりするので パンやおにぎりを
あげたりするのですが そうすると夜ご飯の時間には
一口も食べてくれません。栄養も取れないしなぁ…

先に子供だけ食事を取らせるのも1人で食事のような
感じがして いいのかなぁ?と悩んだり。
周りが食べてないと食べてくれないです(^_^;)

コメント

ちぃ

うちは七時までは待ちます。
それでも帰ってこなかったら子供らだけで食べさせて私は旦那と食べてます😃

• ななお

ななお

待つ時間を決めているのですね(^_^)
    ちなみに覚えていたらで大丈夫なんですがお子さんが1人の時とかはどうしてましたか?

• 1月18日
♡Mママ子♡

私のとこは0時付近になるので先食べてます😢
早いときもありますけどそれでも21時とかなので💦
子供が6時に夕食って早すぎるわけではないし、ご主人よりお子さんに合わせてあげる方がいいんじゃないでしょうか?😢
私は先に食べますけど夫が食べるときは一緒にダイニングテーブルに座ってお茶飲んだりしてますよ(^^)

• ななお

ななお

遅いですね( ; ; )
    やはり子供に合わせるべきですよね🤔
    旦那さんが食べる時一緒に座ってお茶飲むってのはいいですね!!参考にさせてもらいます(^_^)

• 1月18日
2kidsmqmq

子供は先に食べさせます( •̤ᴗ•̤ )
私は待ったり待たなかったりです😲

• ななお

ななお

どんな基準で待つとかがあれば教えてもらいたいです( i _ i )!

• 1月18日
  • 2kidsmqmq

2kidsmqmq

うちの子は19時には寝るので寝かして
    20時ぐらいまでは待ちますがそれ以降
    は私もおなかすいちゃって食べちゃい
    ます😅🙌🏻

• 1月18日
  • ななお

ななお

そうですよね😱わたしもお腹すいて待ちきれません!ww

• 1月18日
リラックマーくん

今は話さないのでとりあえず息子だけ18時頃に食べさせて旦那さんが19時に仕事終わるので帰りを待って一緒に食べてます🤗

• ななお

ななお

やはり先にお子さんに食べさせてますよね😥!
    うちもこれからそうします( i _ i )

• 1月18日
みなみ

旦那は早くて19時、遅くて22時ころですが、どっちにしても私は子供と一緒に先に19時ちょっと前に食べ始めてます☺️
子供だけだと寂しいかなと思ったので大人とほぼ同じものを食べれるようになってからはそうしてます。
3人で食べていて私が子供にご飯を食べさせたりしながらだと旦那もゆっくり食べられないのでその方がいいと勝手に思ってます😅

• ななお

ななお

子供だけだと寂しいかなとわたしも思います( i _ i )
    たしかにその方がいいですね☺️

• 1月18日
みいみい

結婚してから待って食べたことないです‪‪💦‬‪‪💦‬一緒に食べるのは旦那が休みの日だけ(´・ ・`)
同居してますがだいたいみんな20時とかでお義母さんが最近19時ですが、遅いので最低でも18時には食べてます✋‪‪💦‬

ちぃ

1人の時も待つ時間は同じでしたが、帰ってこなかったら先に娘と食べて、後から旦那とも食べてました😆💦
もちろん量は半々に分けて食べてました😂

あかちゃんまん

基本的旦那は常に遅いか、夜勤で晩御飯の時間には寝てるのでまちません!笑

みっきー

旦那の帰りは0時ごろ、早くて21時なので待ちません。お腹すかせながら待ってる意味が分かんないって思っちゃいます。私は私が食べたいときに食べます!
なので待ってる奥様方は本当にすごいし素敵だなあって思います。