※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た初期の妊娠で、線の濃さは関係ありません。お腹の痛みや生理痛のような症状も初期に起こることがあります。流産の経験があるため、不安な気持ちも理解できます。

昨日妊娠検査薬で妊娠が分かったものです。

元々生理不順で、そろそろ生理来そうなお腹の痛みがあったので待っていたのですが中々生理が来ずおかしいなと思い、検査薬したら陽性でした。

以下から質問になります。
まだ妊娠検査薬の線が薄いのでかなり初期の方ということでしょうか?線の濃さで変わってきますか?生理不順なので何週くらいかも検討つかなくて、、

また、生理痛みたいなお腹の痛みがちょくちょくあるのですが、初期はあったり
しますか?それとも何かおかしかったりしますか?

以前流産して、3年越しの赤ちゃんなので夫婦共々少々不安で慎重になってます。
励ましの言葉頂けると嬉しいです(*_*)

コメント

ましまろ

尿の濃さなどによって線の濃さが変わることもあるみたいです。
私も生理予定日から一週間たって検査薬をしたらかなり線が薄く、念のため受診したところ妊娠が判明しました😊
同じように生理前の倦怠感、PMSに近いような症状がありました。
以前流産されているとのことなので、早めに受診したほうが安心なのかな?と思います🎶
赤ちゃんが帰ってきてくれたんだと思いますよ、楽しみですね😄💓

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます(^^)v
    すぐ病院に行って、心拍など確認出来ましたか?

仕事の関係で来週の金曜日に病院に行く予定です😣

今、仕事やプライベートでも全くストレスがない常態なので順調にいってくれるように願ってます🙆

• 1月19日
  • ましまろ

ましまろ

私が行った時は生理予定日一週間後でちょうど4週にあたり、赤ちゃんの袋が確認できる程度でした。
    一般的に心拍確認できるのは7週前後といわれてますし、私も心拍確認できたのは7週くらいだったと思います♪

それはできててほしいですね!私はストレスマッハの時に妊娠したので💦ただでさえ妊娠中は不安ごとがつきませんからね、ちいさな赤ちゃんが見れることを願ってます😍💓

• 1月19日
R

こんばんは😊
まず、妊娠おめでとうございます🎊
私も生理不順です。
妊娠検査薬の線の濃さはさほど気になさらなくていいと思います😌
私も流産した事が何度かあったので、陽性が出てから病院に行くまでの間、毎日のように検査薬を使いました😅
お腹の痛みは、ちょこちょこありました。
気楽にいきましょう😊
無事赤ちゃんが産まれて来てくれるといいですね☺️
考え過ぎない、心配し過ぎない!⇦実際に産婦人科医に言われた言葉です😅

• かすみ

かすみ

すみません。。
    一番下に返信になってしまいました。確認頂けると幸いです(TT)

• 1月19日
  • R

R

確認しました😊
    私は子宮ではなく、脳の方で異常が見つかって、そのせいでホルモンのバランスがかなり崩れていたので、薬+検査入院をしました。
    翌月に妊娠が発覚しました😊

• 1月21日
まめ

私も生理不順で、本当に同じような感じで妊娠発覚しました!
生理痛きてるのに、何で血がでないんだ…って悩んでました(笑)
検査薬の線も濃くはなかったのですが
翌日病院行ったら
ちゃんと妊娠してました👍

お身体を冷さないよう、風邪などもらわないように気を付けてください😊
きっと良い知らせが病院できけると信じてます✨

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます😆全く一緒ですね!
    その時期に病院に行って、心拍まで確認出来ましたか??
    以前流産した時が心拍確認が出来ずだったので不安で、、

ありがとうございます😙
    しっかり温めて寝ます(/_;)

• 1月19日
  • まめ

まめ

その時はまだ看護師さんが笑っちゃうくらいちっちゃい胎嚢が見えただけで
    心拍はまだでした💦
    去年の12/19でした!
    その後、今年の1/9に検診に行って
    心拍の確認がとれました😊
    病院行くのが待ち遠しすぎた年越しになりました😂(笑)

• 1月19日
あんこ

妊娠おめでとうございます😊

私は生理予定日1週間後から使える検査薬をフライングで使用し、(画像の上から順に)生理予定日当日、3日後、1週間後に使用し徐々に濃くなりました。

本日生理予定日11日後で受診してきましたが、たまに生理痛のような下腹部の鈍痛があり、切迫流産の手前の状態と言われ張り止めの薬をもらいました。

チクチクとした痛みは子宮が大きくなる痛みなので問題ないけど、生理痛のような痛みは子宮が収縮してる痛みなので、よくないと言われましたよ💦なので早めに受診した方が良いと思います!

• かすみ

かすみ

ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ
    丁寧に画像まで助かります。

そうなのですね、、
    仕事の関係で来週金曜日にしか行けないので、それまで無理しないようにします😣

• 1月19日
かすみ

コメントありがとうございます😙

生理不順だとわからないですよね〜。転職したばっかりで、仕事に慣れたら生理不順の治療で婦人科行こうと思っていたところの妊娠発覚でびっくりしました笑

辛い経験をされましたね(*_*)
何か治療をされてたのでしょうか?今回ももし難しい様だったらしっかり治療をしようと謂ってます。

ですが、今は金曜日までしっかり休んであたためて無理しないようにして赤ちゃんを信じます😊