※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

哺乳瓶の搾乳や消毒について質問です。搾ったものを混ぜてもいいですか?消毒は直前が良いですか?

今度生後3ヶ月の息子を義母に預けて、私だけ病院で妊娠糖尿病のその後の検査に出掛けてきます。
息子を連れていきたいのですが、総合病院だし、インフルエンザも流行っているし、天気も荒れるということなので、お留守番しといてもらおうと思います。
そこで搾乳について質問ですが、哺乳瓶の瓶に直接手で搾ったやつを入れて良いのでしょうか?
いっぺんに哺乳瓶がいっぱいにならない場合、前に搾ったやつに混ぜて良いのでしょうか?
哺乳瓶の消毒は使用する直前にした方が良いのでしょうか?消毒して何時間も経っているとダメですか?

コメント

soyo

消毒して、綺麗に保っていた哺乳瓶なら直前にする必要はないと思います!

搾乳する際は、手で絞ってもいいと思います!
が、一度絞って、間をあけてまた絞る時は混ぜずに別の哺乳瓶にした方がいいと思います!

• soyo

soyo

ちなみに、搾乳したものは冷蔵庫で保存して24時間以内なら飲めるそうです☺️
    冷凍なら1ヶ月くらいもつそうです!

• 1月18日