※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どうでもいい疑問ですが、歯医者さんで治療してもらうときって、目瞑っ…

どうでもいい疑問ですが、
歯医者さんで治療してもらうときって、目瞑ってますか?
開けてたら治療する方(先生や歯科衛生士さん)も、やりづらいですよね(笑)

コメント

ama

目つぶってます!笑
ためしにいま目を開けたまま大口開けてみたらすんごい顔でした(笑笑

• ママリ

ママリ

わ!実験してくださったんですね(笑)
    ありがとうございます!!

• 1月18日
RYU

美容院のシャンプーの時のように目の上にガーゼやタオルを置かれませんか?

• ママリ

ママリ

そう言われてみると以前行ってた歯医者さんではガーゼかけてもらってました!今通っているところではかけてくれないです😭

• 1月18日
あすか

治療で水が飛んだりするので、口以外はタオルがかけられてます😊
タオルの下で目瞑ってます😁

• ママリ

ママリ

タオルの下だと自然と目瞑りますよね!
    有難うございます!

• 1月18日
チキン🍗

私もそれすごい疑問に思う思ってました😂
目を開けてるのも困ったので半目で閉じてました(笑)
すいません…ってタオル用意してもらう勇気はなかったです😭

• ママリ

ママリ

疑問ですよね!私もどうするのいいんだろうと思ってて😅
    半目なんですね!白目向かないように注意してくださいね🤣

• 1月19日
れいな

めっちゃ開けてますよ!!

• れいな

れいな

すいません、途中で投稿しちゃいました💦
    いつも開けててひたすら天井眺めて目が合わないようにしてます🙄

もし閉じるのが普通ならだいぶ恥ずかしいです😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

開けてるんですね!!
    私は目閉じる派ですが、どちらが普通なんでしょうねー💦
    開けてると目合うから気まずい気がして目閉じてましたが、天井眺めてるんですね〜。

• 1月19日
妄想ママ

私もめっちゃ開けてました😳むしろ歯医者さんと目合わせてうんうんうなずいたり…。目つむるとキスをせがんでるみたいで恥ずかしくないですか?笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!まさしくそれで、キス顔見せてるみたいで恥ずかしいんですけど。。でも目が合うのも私にとっては恥ずかしいというかかなり気まずいので、目閉じてました。。

ここまで頂いた回答だと、閉じる派、開ける派が半々ですね😂どちらが多いのか気になります💦

• 1月19日