※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子を育てている母親が、母乳の出が悪くなりミルクに切り替えようとしていますが、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。離乳食は食べるが、ミルクは飲まず、困っています。哺乳瓶を慣らす方法や、ミルクの必要性について相談しています。

こんにちは!今7ヶ月半の男の子を育ててます。今まで完全母乳で育ててきましたが、最近母乳の出が悪いみたいで、すぐ噛んだりします。胸の張りもなくなり、絞ってもほとんど出ません。

なので、1.2週間前からミルクに変えようと試みてますが、
哺乳瓶を近づけただけで嫌がります。

ミルクも5種類ぐらい変えてみましたが、
ほとんど飲まず、マグやスプーンだと吐き出してしまいますが、かろうじて少し口に入れる程度です。
離乳食に混ぜると完食ではありませんが食べてくれます。

哺乳瓶には、麦茶や、アップルウォーターを入れても
噛むだけで飲んでくれません。
地道にコツコツと哺乳瓶を慣らすしか
方法はないのでしょうか?

離乳食はよく食べて3回食になりました。
ミルクは、いつまで必要ですか?
まだあげなきゃ、ダメですよね...

乳首も切れてて飲ませるのが怖いし
母乳もほとんどでてないし、
ミルクも全く飲んでくれないのでこまってます。

コメント

haatoo

保育士です(^ ^)うちの園には個人差ありますが、全然飲まずではやめに卒乳した子いますよ!三回、バランスよく食べていれば大丈夫だとおもいます🌟
それか、哺乳瓶ダメな子は、乳首のサイズを変えたり、哺乳瓶自体を違う種類にしたり、立ってヨシヨシ~と少しあやしながら飲ませたり、しています(^ ^)味自体がだめならもう仕方ないですが、お母さんだと飲まないのに保育士だと諦めて飲んだりもします笑
不足しがちな栄養を食事で賄うようにしていけばなくてもなんとかなるとおもいますよ🌟
切れてしまうなんて痛そうですね💦お大事にしてください😭

• きゃりー

きゃりー

コメントありがとうございます。
    それを聞いて、ちょっと安心しました😊飲ませないと、、ってプレッシャーになってたので😭😭最悪卒乳ですね!笑

少しでも飲んでくれるように
    もう少し、ミルクと戦ってみます!

ありがとうございます😇

• 1月18日