※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
家族・旦那

私には高校2年生の時に父が再婚して継母ができました。その母の事なの…

私には高校2年生の時に父が再婚して継母ができました。
その母の事なのですが、10月に私が結婚し二世帯住宅として新しく生活を始めました。最初は問題もなかったのですが、最近父と母の夫婦仲が悪くその原因が、父と私が買い物に出かけた事がきっかけみたいです。
母いわく私とは一緒に出かけてくれない。楽しく話しかけてくれない。私はこの家に必要ないんだ。と始まり毎日不機嫌に過ごしてます。
この間は私達夫婦が使用してる柔軟剤の匂いが嫌いらしく、「この匂い臭いから下で洗濯物干さないで。干すならすぐ乾いた時点で二階に持って行って。」と言われたので、私達は二階で洗濯物を干すようにしたら今度は「私(母)に言われたから嫌々二階で干してるんでしょ。」と言われ私も正直参ってます。
母は私達にどうしてほしいのでしょうか。母に聞いても的外れな答えしか返って来なくて会話になりません。
母と上手く過ごす為にはどうしたらいいか分かる方いたら教えて頂きたいです。

父には離婚の意思はなく母が静まるまで落ち着くまで待とう。という考えです。
分かりづらい文章にはなってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

チコリ1201

大人気ないお母さまですね。
くだらない嫉妬でネチネチと。
私なら上手くやろうなんて考えず、戦います。
主さんお優しいんですね💦
回答になってなくてすみません

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。優しくはないです。父に離婚の意思がない以上、上手く過ごさないと自分自身がいっぱいいっぱいになってしまうような気がして…。

• 1月18日
りつき

もしかしたら更年期かもしれませんね💦
お父様と協力して、お母様の気分転換を図ってみたり、あまりにも症状が強いようなら婦人科などへの診察や相談も視野にいれてもいいかもしれません。

もし更年期ならイライラして色々言ったり、あまりに放置するのは逆効果になることもありますので、よければ一度更年期について調べてみてあげてください😊

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。

父は一度母に病院に行ってみよう。と話したみたいなんですが母は「私を病気にしたいの?」と言われてしまったみたいでそこから何も進まずです💦

もう一度私達で調べてみます。
    ありがとうございました。

• 1月18日
  • ♡♡♡

♡♡♡

更年期で、うつ状態になると何でも悲観的でひがみっぽく答えてしまうんですよね。
    病気にしたいの?要らないから追い出したいんでしょう!と・・・対応も難しいと思うので大変だと思いますが見放さないで上げてください。

• 1月18日
  • あおっち

あおっち

本当にそんな感じで何話しても会話が成り立たなくて( ; ; )
    家族でしっかり向き合いたいと思います。

• 1月18日

二世帯住宅のお金は半々で出してる感じですか??実の父娘にヤキモチ焼いても仕方ないですよね!(笑)
もっとお母様が大人になるべきかなと思いますし、もしかしたら更年期じゃないでしょうか?

理不尽な事でゆうちょさんの家族がギクシャクするくらいなら同居解消するのも手ですよ。

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。
    半々で出しているので問題はないと思うのですが…
    そうなんです。ヤキモチ妬かれても私達は親子だしなあ、と思ってしまって( ; ; )

やっぱり更年期なんでしょうか。
    二世帯住宅の家は私達が購入したので同居解消するとなると親に出ていってもらうしかないのでそれは考えてないです。

• 1月18日
みっきぃママ

失礼ですがお母様、更年期とかに入っていらっしゃったりしないですかね?
私の母が急にイライラしたりしてなんだろうと思っていたら更年期だったので…もしかしたらと思って。
もしそうだったらお父様が仰るように落ち着くまで待ってあげたらいいのかなと思います。

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。

やはり更年期なんでしょうか。
    父とも話して落ち着くまで待とうと思います。

• 1月18日
♡♡♡

おいくつかは存じ上げませんが更年期ではないですか?
元々がそういう方じゃないなら年齢的なものかと思うので様子まであげて欲しいです。
本人も苦しいはずですから。

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。
    更年期について父とももう一度調べてみようと思います。

• 1月18日
こしあん

お母さんと買い物行きたいとかお母さんお母さん言うか、逆に聴き流すかしますねー

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。
    私からももう少し母に歩み寄ってみようと思います( ; ; )

• 1月18日
  • こしあん

こしあん

一番は、お父さんにして貰うように話した方が良いと思いますよ(●´ω`●)

• 1月18日
  • あおっち

あおっち

ありがとうございます。
    父にも話してみます( ; ; )

• 1月18日
  • こしあん

こしあん

大変だし、偉いですね(●´ω`●)私なら、言わせといちゃいます(`・ω・´)

• 1月18日
  • あおっち

あおっち

本当に大変です💦母の意見を取り入れても嫌々なんでしょ。とか何しても今は嫌みたいで全く会話が成り立ちません( ; ; )
    私も何言われても動じないくらい強い気持ちが欲しいです😭

• 1月18日
はるか

更年期か鬱症状ぢゃないですか?😅💦
ちょっと被害妄想が病的な気がします💦

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。
    更年期について父ともう一度調べてみようと思います。

• 1月18日