※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮桜ママ(・∀・)ノ
子育て・グッズ

一歳半の男の子を育てる新米ママです。イライラを抑える方法を知りたいです。同じママ達のアドバイスを聞きたいです。

今月で一歳半になる男の子の新米ママです(・∀・)ノ歩き出してからほんとに一瞬も目が離せない悪ガキ君を育ててます!みなさんはどんな遊びをしていますかー?自分が気にいらないとかんしゃくをおこしイライラしてしまいます。どうすれば、怒らず気持ちを落ち着かせれるでしょうか?同じ子育てしているママ達にアドバイスをお願いします!

コメント

さとたか

今月で1歳8ヶ月の男の子を子育て中です。わかります。目が離せません!絵本や車が好きですが、飽きるのも早く、最近はもらった風船に夢中です。
部屋があっという間に散らかされるのでイライラします(笑)

私もストレスがたまってしまうと子供に怒ってしまったり、ひどいと手を引っ張って倒して泣かせでしまったりした事もありました。

自己嫌悪になり、私も一緒に泣いてましたが、子供をぎゅっと抱きしめてごめんね。
と謝りましたm(__)m

旦那に頼んで1人の時間をもらったりおいしいスイーツを食べたりして何とかやってます‼︎

• 蓮桜ママ(・∀・)ノ

蓮桜ママ(・∀・)ノ

ありがとうございます(・∀・)ノ
    うちも全く一緒です!
    絵本と車大好きです!絵本は破けまくってボロボロです(笑)
    風船が好きなんですねっ!
    あたし個人が割れる音が苦手なので、いつももらえないんです(笑)
    うちはお絵描きが好きです!
    あたしがペンを持つと、絶対横取りしてきます!

分かります!分かります!
    あたしも腹が立ちすぎて大きな音がなるくらい叩いたりあざが残るくらいほっぺをつまんだり…
    子どもと一緒に泣きました!

さとたかさんが共感できるママですごく嬉しいです(・∀・)ノ

やっぱり子育ては共感できるママがいてくれることが心強いですよね(ノ´∀`*)
    ほんとにありがとうございます!

• 9月12日
さとたか

わかります!絵本、何度テープで補強したことか。誰にもあげられない(笑)
風船をおしりで割ろうとするのが怖いです(>_<)
お絵かきもせっかくカレンダーの裏とかとっといたのに、じゅうたんに書いたり本当に困りました(;´Д`A
子育ては正解がない‼︎
と自分に言い聞かせてます(^^)
お互い頑張りすぎないようにしましょうね〜