※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後6ヶ月で乳腺炎になりました。産婦人科か助産院どちらがいいでしょうか?今住んでいる場所の産婦人科では産んでいないので、どちらに行けばいいか迷っています。

生後6ヶ月にして初めて乳腺炎になりました!大きなしこりがあってだんだん痛くなってきます😭こういう場合みなさんは産婦人科に受診しますか?それとも個人の助産院に行きますか?今住んでいる場所の産婦人科では産んでないのでどちらにしたらいいかわかりません。どっちの方がいいんですかね?

コメント

ありえる

母乳外来で調べてみてください😃
わたしも産んだところが遠くて近くの総合病院の母乳外来受診しましたよ🎵
そこで産んだ人は安くみてもらえるみたいですが、それでも3000円くらいでマッサージと絞ってもらい治りました✨

咲華

授乳しているときに、しこりを乳首側に押すように何回か飲ませてたら、しこりとれましたよ!しこり痛いですよね(>_<)

ピザりん

自分は内科で点滴してもらって治りました。お薬3日だったかな、断乳で。産婦人科で乳腺炎申告してマッサージしてもらった3時間後に40度出て受診したんですが、炎症を起こしている胸をマッサージするとはプロのすることか!?と医師が怒ってました…実際自分もそう感じてしまったので、乳腺炎4回とも内科にお世話になりました。

• ピザりん

ピザりん

3人目でアモマのハーブティーを飲んだら乳腺炎はなくなりました!

• 1月18日
ママ

私も2日前に高熱、悪寒、おっぱいの張り、節々の痛みがありました。
地域の母乳相談室が一番いいと聞きます!マッサージしてもらえますし!

けど、その日予約いっぱいでもう無理だったので、私は産婦人科に行きました!そこで産んでないですが、電話してみたら診察してくれるとのことだったので!

マッサージはしてくれませんでしたが、薬(葛根湯)出してくれましたよ!

授乳の際にしこりを指で押しながら飲んでもらうこと、保冷剤をタオルで巻いておっぱい冷やすこと、葛根湯飲んで栄養取って寝ること
↑これで自力で1日で治りました!!

とも

みなさんありがとうございます!近くの産婦人科に夜電話して、朝までの過ごし方を教えてもらったらしこりがとれてよくなりました😊
本当にありがとうございます!