※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
その他の疑問

子供出来ると友達減りませんか?ママ友出来るとか思ってましたが、仕事始…

子供出来ると友達減りませんか?
ママ友出来るとか思ってましたが、仕事始めてからはママ友ともなかなか会えなくなり、子供いると独身の友達とは全然会わなくなってしまい‥
結婚を機に転居したのもありますが、今友達と呼べる人がほとんどいません‥
皆さんそうなのかなーと思い、質問してみました(>_<)

コメント

ちゃっぴー

同じく‥
独身の友だちは、うらやましいとしか言わず全く話が噛み合わない。
ママ友はまぁ運良くできて2、3人‥
そんなもんじゃないですかね??

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

本当そうですよねー
    自然なことなんですかね(>_<)

• 1月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

それが普通かと‥
    私も悩みましたが、結局独身の友だちに誘われた所で、子どものことや主人のこと気になって楽しめないってのもあるし、子どもが同世代の友だちがいるほうがストレス発散になります。
    少し寂しいですが、最近は自分の家族が幸せならそれでいいや〜って思ってます笑

• 1月18日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

そうなんですよねぇ‥
    頑張って合わせるのも疲れるし‥
    ただ最近子供が物心ついてきて、私にママ友がたくさんいたら同じくらいのお友達と遊ぶ機会が増えるのに可哀想に思えてきました(>_<)

• 1月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

最近思うことは、親が無理矢理友だちになったところで、子ども同士が仲良くなければそれは自然と友だちじゃなくなるんだろうなって。むしろ、子どもが遊んでいて楽しい!!って思える友だちができればおのずとママとも仲良くなるといいますか‥私はそういうふうに考え直してから、支援センター行ってもママ友作ろう!!とか思わなくなったし、子ども同士楽しく遊んだらいいか〜くらいです!先日、何気なしに公園遊びに行って子ども同士仲良く遊んでたら、自然とママともお友達になって今では家の行き来がある仲です✌そんな出会いもありますし、子どもがありのまま楽しめたらいいんじゃないですかね〜

• 1月18日

減りました。仲のいい友達も独身や子供なしの人とは距離置くようになりました💦かといってママ友も作る気ありません。地元も離れてるので友達いません😅
私の話し相手になってくれるのも、遊んでくれるのも旦那だけです~!だから、旦那を大切にしようと心掛けてます(笑)

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

逆に旦那さんとの仲が深まったようで素敵ですね♡
    とても素敵な心掛けだと思います!
    私は自分に無いものばかり探してしまうので、目からウロコでした!笑

• 1月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます❗まずは手の届く範囲のものを大切にしたいなぁと感じる日々です😊友達いなくても前向きにいきましょっ!(笑)

• 1月18日
なつ

まだ妊娠中ですが、周りを見てると子どもが出来るとやはり生活リズムや話が独身の子たちとは全く合わなくなって前は仲よかったのに今は遊んでないって子たちが沢山います!

私も早いかもですが、
結婚してから独身の友達と
昔のように夜中まで飲みに
歩いたりする事がなくなって
割と疎遠ぎみです😅
少しさみしく感じます💦

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

そうなんです!
    独身時代大好きだった友達とも疎遠に‥
    飲みに行けないのは大きいですよね(>_<)

• 1月18日

分かります。
独身、結婚はしているけれど子供のいない友達からは誘われなくなりました。
動ける時間やお金が違ってくるからですかね~。
働いているからママ友をつくるつもりもありませんでした。偶然出来てもやはり平日は遊べないので疎遠になりました。

いま会う友達はみんな学生の頃など古くからの友人で尚且、子供がいる友人達です。
友達、少ないです(笑)

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

結婚しただけだったらまだ良かったんですけど、子供出来ると世界が変わってしまいますよね‥
    みなさんそうなのですね(>_<)

古くからの友人で尚且つ子供がいる人となると、本当に限られますよねー

• 1月18日

退会ユーザー

夜にご飯を食べに行ったり飲みに行ったり出来なくなりますからね~世界が変わっちゃいますね。

会ってる友人はかなり限られています(^_^;)

• 1月18日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

本当。
    世界が変わりました。
    良くも悪くもですよね〜

子供が欲しい人もたくさんいるでしょうけど、子供出来て失うものもたくさんあるよ!!って思います。笑

• 1月18日