※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaito mama
子育て・グッズ

生理でおっぱいの出が悪くなり、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?生理が終わると元に戻りましたか?

7ヶ月の男の子のママです。
7ヶ月に入って生理が来てしまいました。。
生理が来た途端におっぱいの出が悪くなってしまいました💦💦
同じような方いますか😭?
また生理が終わったらまたいつも通りに出るようになりましたか??
まだまだおっぱいあげたかったのでけっこう落ち込んでいます⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

basil

私も生理再開してからおっぱいの出が悪くなりました💦💦

排卵促進するホルモンと、母乳を作るホルモンって相反するんですよね…。

私はその時産後11ヶ月だったので、まぁ良いきっかけかなとも思って1歳に入ってから断乳しましたが、一往最後までおっぱい出てはいました。

• Kaito mama

Kaito mama

返信ありがとうございます🙇
    やっぱり出が悪くなるんですね💦
    おっぱい飲んでも機嫌が悪くてかわいそうになってしまいます⤵︎
    ミルクなどは出してましたか?

• 1月18日
ママ

私は5ヶ月で再開しましたが、ずっと完母です。
産婦人科で生理で母乳が少なくなったり薄くなることはないと言われましたよ(*^^*)
いつもより水分補給を意識して、たくさん食べるようにしています!

Kaito mama

返信ありがとうございます🙇
    生理と母乳は関係ないという人もいれば関係あるという人もいてどちらが本当なのかわからなくなっています😭💦
    生理再開後もおっぱいの出は変わりませんでしたか?

• 1月18日
  • ママ

ママ

生理中だけ授乳間隔が短くなったり、グズったりということがないので特に変わっていないと思います(*^^*)

• 1月18日

Kaito mama

羨ましいです😩💦
    わたしもたくさん飲んで食べて乗り越えてみます👍

• 1月18日