※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

旦那のうちが創価学会なんです💦付き合ってる頃から知ってはいたんですが…

旦那のうちが創価学会なんです💦付き合ってる頃から知ってはいたんですが、結婚して見えてくるわくるわ‼💦旦那のうちはかなり熱心なかんじなんです💦

子供は9か月なんですけどもう色々失礼ですがこわくてこわくてこの先すごく不安です💦絶対入りたくないし,親からもはいったら縁を切ると言われたので絶対それはないと思っているのだけど向こうの家族がこわい💦

コメント

Chiriko

まだ勧誘されてるわけじゃないんですよね?🤔

  • ゆりか

    ゆりか

    やんわり誘われてますよ💦学会のいいとこをたくさん言ってだから毎朝仏壇の前でお祈りしてあげて~なんて💦
    兄弟がたくさんいるのでLINEや実家に遊びに行っても学会の話ばかりでどうしたらいいのか💦

    • 1月18日
  • Chiriko

    Chiriko


    すみませんー😅
    うちはもともと仏教なんですよー🙌💦
    親も昔から仏教でそれ以外は考えた事なくてすみませんーってヘラヘラ笑いながら流せませんか?😅💦

    でも宗教系の人ってちょっと怖いですよね😥
    私も旦那もそれ関係で嫌な思いしてるので…

    • 1月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    もともと関西の方なんでいい方がちょっとキツイんです💦が次何か言われたら頑張って笑って言ってみます。
    ん~宗教の人正直こわいですね😅
    嫌な思いされたんですか?

    • 1月18日
  • Chiriko

    Chiriko


    あーなるほど💦
    私はがっつり関西なので関西弁には慣れてますが
    そうじゃない人はキツく聞こえるかもですね😥💦
    あはは〜ごめんなさい〜ってスルーが大切ですね🙌

    旦那は普段連絡とらない友人に誘われて遊ぶと
    いきなり知らない人に会わされて、その人が創価の人だったり…
    私はバイト先の後輩くんが天理にがっつりな子で
    お祈りを一緒にしようと迫られたり
    バイトの日報に天理最高!みたいなコメント書いてたり…
    いやー震えました😅笑

    • 1月18日
  • みゆみゆときとき

    みゆみゆときとき

    Chirikoさん

    • 1月18日
わらびもち大好き♡

ご主人も学会ですか?

  • ゆりか

    ゆりか

    仕事で学会にあんまり参加できてないんですが知識というか宗教の話をしたらいきなり真顔になっちゃってこわいんです💦

    • 1月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    ごめんなさい💦学会に旦那は入ってます‼

    • 1月18日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    私も以前、付き合ってた彼が学会で身内もみんな学会で…ということで、私は無宗教でありたいことは伝えてあったのと、彼も目の当たりにして私とは結婚出来ないと思ったのでしょうね。別れました。
    自然とお子さんも入ることになりそうですね(T . T)

    • 1月18日
あゆ

旦那さんが熱心じゃないなら大丈夫だとは思いますが、、
かなり勧誘しつこいですよね(´•ω•ˋ)
私はそれで元彼と別れました(´•ω•ˋ)

  • ゆりか

    ゆりか

    しつこいです💦💦 向こうの実家にも兄弟にも会いたくないんですけど、7人子供たちが会いたいとか遊びにきたりもう嫌なんです💦絶対学会の話でてくんですよ💦

    元カレさんも熱心だったんですか⁉

    • 1月18日
  • あゆ

    あゆ

    旦那さんは大丈夫ですか?(´•ω•ˋ)
    熱心なのは親だったんですが親に言われて集まりとかには言ってました。。
    親に勧誘されたりもしましたし、結婚したら絶対入って!みたいな感じだったので。。

    • 1月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    旦那は,長男なのに女兄弟が多くて口数少ないから言いくるめられちゃって。入らなくて大丈夫とか私には言ってるけど、女兄弟の圧力がすごい💦
    そうだったんですか⁉💦すんなり別れてくれたんですか⁉

    • 1月18日
  • あゆ

    あゆ

    はっきり断ってもらわないときついですよね(´•ω•ˋ)
    すんなりじゃなかったですが絶対に入りたくなかったので。。

    • 1月18日
林檎

私も、学会に入ってます。
入りたくて入った訳でもなく、結婚して近所に住む学会の人が来て正直迷惑やしストレスたまります💦💦

  • ゆりか

    ゆりか

    旦那さんも学会に入ったんですか⁉💦 えー💦ストレス・・大丈夫ですか⁉

    • 1月18日
  • 林檎

    林檎

    旦那は、嫌で入ってなくて、回りが旦那も、入れる様に言うてくるし、仏壇の事も、イチイチ言うてくるし、苦痛で、たまりません(T-T)

    • 1月18日
てっちゃん

友人はそれで離婚しました💦
うちに嫁いだんだし入るのは当たり前でしょ?って感じで、耐えきれず💦子どもできる前だったんですが。。。

そういう宗教は、結構数増やしたがる感じがまた怖いですよね💦💦💦うまく切り抜けれることを祈ってます😭

ぽんちゃん

私も元彼が学会でした。選挙の前は全然会えないし連絡取れないし😭学会ばかりで。
なんか洗脳されまくりで怖かったです。
宗教とか全然わかんなくてーって断りましょう!

みかの

うちの旦那もそうです。
私と娘は入ってません!そういう約束で結婚しました!
代わりに、学会だからって偏見持たないで欲しい、と言われました。
義実家、かなり熱心です笑
お義母さんは役員?みたいな。
最初は怖かったです、、、が
義実家、親戚、大好きです✨
勧誘されないし、行事などは
うちは学会だからこういうやり方だけど、違うのねー!色々ねー!
という感じです。伝わるかな💦
嫌だいやだ

  • みかの

    みかの

    すみません途中で送ってしまいました💦
    あんまり嫌だ嫌だが伝わってしまうと、向こうも意地になってしまうのかなぁ?と思いました!

    あんまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね(´;ω;`)💦

    • 1月18日
うーちゃん

実家が創価学会に入ってます。
と言うより、祖母が入って、父母、兄弟も強制的に入れられました。
子供の頃から日曜日の午前中は必ず学会の集まりに参加させられてましたし、社会人になってからは謎の青年部?とかいう人たちが入れ替わり自宅訪問して、集まりに参加するように言って来てました。
正直、ウザくて面倒くさいです。
母も婦人部のオバさん達が週一ペースで自宅に来るのでイライラすると言ってます。
断っても断っても何度もしつこく来ます。
結婚して夫は創価学会に入っていなかったので本当に良かったと思っていました。
母が娘(私)は結婚して県外に嫁いだと説明すると、〇〇県の婦人部に連絡取りますよ!と・・・😱
さすがに断りました。
創価学会の人は何かに取り憑かれたような感じなので怖いです。
本当、しつこくて怖いと思いますが、頑張って断ってください!

まにまに

私の家族、親族全員学会です。
私は物心ついた時にはすでに入信させられてました。
結婚して住所変わったのに、
なぜか婦人部がうちに来て、、、
母が勝手に住所教えてました。
最悪です。

私自身、やるかやらないかは
自分で決めると親に
何度も何度も何度も何度も、、
反発しました!
子供を入信させる気全くないし
子供が大きくなって
キリスト入る、学会入ると
自分で言うならそれでいいと思ってます。

学会、選挙前になると
いつも以上に怖くなりますよね💦

コーヒー

うちは結婚してから話しをされました。は?宗教?なに?聞いてないんだけど!?って感じでしたよ😅私も強制的に入りましたが、特に頑張って何かをしてるわけではありません😅本当は色々とやらないとダメらしいんですが…旦那もそんなに執着してるわけでもないので。
集まりだの、なんだのめんどくさいし、そーゆーのが苦手なので、訪問に来られても居留守使ったりしてます😅
私は、特に入るだけなら別にってゆー考えだったので入っちゃいましたが、ゆりかさんが嫌なら入らなくていいと思いますよ!

まぁ

転勤族です(*^^*)明石に転勤した時には毎週の様に天理・創価学会の方が来られて本当に嫌でした( ;∀;)子供もまだ生まれたばかりだったのに(;_;)

色々な県へ転勤してますが明石・神戸・姫路はめちゃくちゃ熱心にされてるなと感じました。
が。。。私からしたらめちゃくちゃ迷惑でした(>_<)

deleted user

うちの旦那も学会に入ってます😅
元々義母が入ってての、自然の流れで旦那も〜みたいな感じで入ったらしく、付き合い当初に旦那から話してくれました。だからといって、旦那や義母からは学会への誘いなどは特にされません。
旦那曰く、学会の考え方など理解できるとこはできるけど、やり方だったり、あとは人によっては行動などがいき過ぎる人もいるからそこがちょっと…と言ってました。
家に仏壇?みたいなのもありますが、お祈りをするわけでもなく、部屋の片隅に埃被って置かれてます😓
昔は集会などにたまに出席してたみたいですが、いまは全くで、たまに学会の人から集まりの連絡がきてもなんだかんだうまく言って断ってるようです。
いまは退会するのを視野に考えてる感じです😓

♪ちぃ♪

義母が創価学会です。
私の実家は仏教なのですが、姉が結婚した相手が学会を熱心にしてて姉も強制入会。嫌な思い出あったので旦那に付き合ってる頃宗教何かしてるか聞いたけど何もしてないと。
義母が昔は創価学会入ってたけど、今も入ってるとは本当に知らなかったみたいです。
それで結婚決まって、私は家は仏教してますと伝えました。嫌がる人もいるかも‥と思ったし伝えるのは一応のマナーだと思ったので。その時義母は何も言いませんでした。
しかし、結婚して2年して妊娠中にアポも無しで急に家に来て何かと思ったら実は創価学会入っててね、今度の選挙公明党入れてくれる?と。
はぁ?ですよね。挙げ句の果てに戌の日のお参りに一緒に行ってもらいましたが、だから戌の日のお参りも本当は行きたくなかったんだよね。と言われました。
そこから、もう私の中では心のシャッター閉めてます。旦那は入会してないと言いますが本当かどうかもわからないし、息子も勝手に入会させられてないか本気で心配してます。
学会の人は選挙前がホントこわいです!

ゆりか

皆さんすごい💦私だけなんて思っていたんですが自分の意志はしっかりもたないといけないですね💦
子供の問題もこわくてやはり勝手に入らされてしまうのではないか。
自分が守らないといけないから二人目つくる気にもなれない。仏壇も家にあって子供が大きくなったらなんていうのか・・考えたら悩みがつきませんね💦

まにまに

上の子は若干洗脳されかかってます💦

勤行すると周りがめちゃくちゃほめるんですよ。
本人は褒められるから喜んでやっているんですけど、
周りは「すごいね!自分から進んでやって!」
「せっかく自分からやってるのにやらせたら!」
というので
本当に頭痛いです(T_T)

今は距離を置くということしか
対策できなくて、、
でも、お正月など集まるし、
その時に上の子がやっちゃうので
どう説明するか考え中です。。

ゆりか

皆さん本当に色々なコメありがとうございます💦💦
akさん
えー💦なんか嫌ですね😭💦それが原因で旦那さんと喧嘩しないんですか?💧
やっぱり距離置きたくなりますよね💦💦
うちは、距離置きたいのに何かしら理由をつけて会いにくるんですよ💦

お正月の時とか向こうの家族がいるからやめなさいなんて言えないですものね💦💦

なんか同じパターンになりそうです😞私も頭痛いです💦

大丈夫ですか?💧

ゆりか

akさん‼すみません💦自分の家族と親族が入っていたんですね💦失礼しました‼💦
それも大変💦どうにかできないものか😞

まにまに

自分側の親戚なので、
私は強く言えます!
でも、おじいちゃんには
もぅ年寄りなので
言ってないです💦
なので集まりの時に上の子が勤行するのを止められないです、、😭
幸い、うちの親戚はお盆とお正月以外集まる事がないし、
行けないといえば
「大丈夫だよー」と言ってくれるので
集まりに行くのはおじいちゃんが生きている間だけにする予定です!

ちなみに旦那とはこの件で喧嘩した事ないですよ!
私がかなり嫌がってるのをわかってるので
2人で私の親族の愚痴を言い合ってます笑