※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

産後、義理の実家に1カ月滞在した方の経験を聞きたいです。荷物の準備や服装、家事手伝いについて教えてください。

産後、自分の実家ではなく義理の実家に1カ月ほどお世話になる方、なった方いらっしゃいますか??
自分の荷物はどのくらい用意したか
いつから荷物を移したか
日中どのような服装で過ごしたか
家事手伝いはどのくらいしたか
等お話し聞きたいです✨

コメント

ももん

今まさに、産前産後お世話になってます(^^)自分の荷物は産後も着れるワンピース2、Tシャツ2スカート1パンツ1、下着3セット、前びらきパジャマ3着。メイク道具お風呂セット。その他必要な物は買って来て貰ったりしてます。
私は産前からで34週位に自分と荷物で移動しました🚗
産後の今はパジャマで過ごしてます。もうすぐ1ヶ月経ちますが、誰か来る予定がない限りパジャマで過ごします👚
家事手伝いは1ヶ月しなくていい!と言われてますが、体調も大分回復してきたので3週間経ったくらいからは皿洗いと洗濯たたみを手伝って、これから徐々に増やしていこうと思ってます☺️

• みみみーすけ

みみみーすけ

詳しくありがとうございます✨✨
    産前から移動だと楽ですよね🤔
    やはり毎日パジャマですよね!
    洋服は全て授乳できるやつですか?
    産前から荷物置きに行こうと思います😊✨

• 1月18日
  • ももん

ももん

産後1ヶ月なら、パジャマと普段着1セット位でいいと思います(^^)
    授乳出来るTシャツ1枚用意したんですが、よっぽど授乳しにくい服でなければ要らなかったかも?です😌授乳する時は別室に移動しているので。

産後1ヶ月という大事な時期ですので、義両親といえど存分に甘えて下さいね⭐️

• 1月18日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

そんなに外出ることもないですしね!
    授乳服もそんなに必要なさそうですね✨
    参考になりました!
    ちちちさんも大変な時期でしょうが無理せずお互い頑張りましょう✨

• 1月18日