※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠7週4日で、食の好みが変わり、若干気持ち悪いが症状は軽い。おりものや出血はなく、胸の張りや便秘がある。前回の流産経験から不安がある。つわりの有無や流産経験者の体験談を聞きたい。ありがとうございます。

いつもお世話になってます(^O^)!

7w4d、食の好みが変わった、
吐くまではいかないけど若干気持ち悪いくらいで
これといって症状がありません...

おりもの、出血、腹痛は一切なくて、
胸の張りはあります!
あと便秘です!

次の検診でが2週間後との事で次が23日です!
すーーーーごく不安です😭
もっと辛いの想像してたのに...
こんなに軽い症状だと無事に育ってくれてるのか
心配すぎるー。

つわりが全くなかった人で赤ちゃん無事でしたとか
つわりが全くなくて流産しちゃった...とかどんな感じだったのか聞かせてください!!

因みに私は流産経験者で茶おりから出血だったので、
今回は安心しつつ不安です😔

励ましのお言葉と、体験談聞かせてください!

コメント

おみちゃん

つわり全然ありませんでした!😊
でも予定日超過で少し大きめの元気な子産みましたよ〜☺️
つわりはほんとに人それぞれみたいです😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💓

    そうなんですね☺️!
    つわりがないと不思議と不安で...💧
    よくない人も居るとは聞くんですが、
    前回が流産だったし、先生につわりがないのはおかしいと言われていたのでつわりがないのはダメなんだ...って思っちゃってました😔

    おみちゃんさんは茶おりや出血等もなかったですか?!

    • 1月18日
  • おみちゃん

    おみちゃん

    そうなんですか?ダメとは全然言われず、むしろつわりなくて良かったね〜☺️と言われました!
    でも前回が流産となると、不安はありますよね😢

    茶おりも出血もなかったです😣!

    • 1月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    前回行った病院がかなりおじいちゃん先生の所だったんです😅
    今回選んだ産婦人科はそろそろつわりが始まる時期だね~!とだけ言われました!!
    週数的にもそうだろうなとは思ってるんですが激しい吐き気も特になく😂

    つわりなくて良かった~ってなればいいなって感じですかね☺️

    前回の流産は6w前だったのでそれはもう乗り越えては居ますがまだまだ油断出来ないですからね😖

    • 1月18日
クマダ

私は一人目も二人目妊娠中の今も全然つわりなかったし二人目に至っては10週になるまで妊娠したのに気づかなかったほどです😂笑
一人目は安産で予定日前に産まれ、二人目もすくすく育っていますよ✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💓
    1人目も2人目もないんですね😮!

    つわりに関してはあまり気にしない方がいいんですかね?!

    出血、腹痛なければ大丈夫かな...😔?
    病院毎日行きたいくらい気になっちゃいます😂
    次の検診で予定日を決めると言われたので多分母子手帳もらうんですけど、
    母子手帳もらったら少し安心出来そうな気がします😖

    • 1月18日
  • クマダ

    クマダ

    私もつわりが軽いことを気にしてましたが、症状は人それぞれだしあまり気にしない方がいいですね❤ 
    妊娠期間中心配事が絶えないですよね💦私も流産が気がかりで仕方なかったです😥

    早く母子手帳貰いたいですね😍

    • 1月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり軽いと気になりますよね😥

    妊娠に気づいた時からソワソワしちゃって😅!
    けど今回は少し自信があるというか、
    なんか大丈夫なんだろうな!って前向きな考えではいるんですけどね😅

    クマダさんも流産経験者なんですね😖
    1度経験しちゃうとやっぱり怖いですよね...

    • 1月18日
ぽみこ

まだ産まれてないので参考にならないかもしれませんが。
私はほとんどつわりはなかったです!
たまーに吐き気がしたくらい?
食の好みも変わらず。
中期になった今でもホントにお腹にいるのかな?っておもっちゃうくらいです

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💓

    つわりない人も結構いるんですね☺️
    安心します!!

    胎動感じるまでは安心出来ないですよね😥
    毎日病院行きたいくらいソワソワしちゃいます😅

    • 1月18日
sa

私も一緒で、軽い吐き気(車酔い程度)と胸の張り、便秘のみでした!
ちなみに1回も吐いていません!

心配になって看護師さんに聞いたら
、「つわりは軽いに越したことはない!ラッキーだと思えばいい」って言われましたよ😊😊
今のところ順調に育ってます✨

ぴっぴさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💓

    一緒です!
    車酔いと時々食べ物の匂いがダメなんですが、それも軽いから思い込み?!なんて思っちゃって😥

    つわりがない方が結構いてちょっと安心してます!!
    ラッキーだと思って赤ちゃん信じます💓
    次の検診が待ち遠しい😖😖😖

    • 1月18日
きなこ

今7w入ったところです。
今回は6wで心拍確認できました。
つわりもそんなひどくなく、ぴっぴさんと似てるかな?吐くほどでもないけど気持ち悪い感じがあります。
先生には心拍確認できたよ!ほら聞こえる?と言われたのですが、わたしには小さい音で大丈夫かな?と思ってしまうぐらいです。

夏ぐらいに初期の流産経験して、その時はつわりも全くなくいきなり腹痛なしの出血が続きました。何度も病院に行ったのですが最終的には赤ちゃんいなくなってました😣
なので今回もつわりがひどくないことに今も心配です。
先生にお願いしてまた近々診てもらう予定です。
あまり流産のこと考えないようにしてますが、一度経験してしまうと頭に残ります。
つわりがない方がここで心配されるのをよく見ますが前向きなことは私は言えないです。ごめんなさい😣
ですが、お互い元気に赤ちゃん育つこと祈ってます😊⭐️