※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

吐き戻し防止枕を使っている方への相談です。赤ちゃんが泣いたり寝泣きが多くなったので、枕を傾斜させたら静かに寝るようになりました。ただ、大人用の枕なのでベビー用の枕を買うか悩んでいます。

吐き戻し防止枕使ってる方いますか?
今まで4時間おきに授乳&オムツ交換やって、他は静かに寝てた子なんですけど、ここ2日くらい1時間おきに泣いたり、寝泣きが多くなったりで原因がわかりせんでした⤵️
入院中からよく吐く子なので、ネットで調べて少し傾斜をつけると良いと見て、その通りにしてみたところ静かに寝ました💦
ただ、大人用の細かいビーズ?みたいなのが入った枕なので、ちゃんとしたベビー用の枕を買うか悩んでます💦💦

コメント

ひよこ

うちも吐き戻しが多くて、ベビー用の傾斜がついた枕買いました。けど、寝てる間にすぐずり落ちてしまったのであんまり使わず😓
そのうち吐き戻しは減っていきましたよ。

• しぃちゃん

しぃちゃん

ずり落ちるなら意味ないですね💦
    とりあえずタオルで傾斜つけてみたんですけどギャン泣きでした⤵️
    これから少なくなってくるなら、右向きに寝かせて乗り切ります😨💦

• 1月20日