※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ403
妊娠・出産

臨月の妊婦で便秘がひどく、便秘薬も効果がない。排便の良い体制について教えてください。

臨月の妊婦です。もともと、便秘なのですが妊娠してからはより便秘です。便秘薬を飲んでも、お腹かが凄い痛いだけで、出ません!
排便のときの良い体制などおしえてください!

コメント

tobe

前かがみになってつま先あげるといいとテレビでやってました(^^)

ゆきりん

足を台か何かに乗せてるといいみたいですよ🌟
前にテレビで見ました!こうゆう商品もあるみたいです(`・ω・´)

はる

私も妊娠中便秘がひどかったのですが、ウォーキングして身体動かして、水分を最近とりまくってたら毎日出るようになりました✨

さーしー

踏み台に両足を乗せると良いですよ!!

Riiiina

和式トイレでする体制が腸の動きをスムーズにするみたいなので
洋式トイレでは踏み台などに足を上げてするのがいいみたいですよ。
前かがみになったりすると腸が圧迫されて便が出にくくなるみたいです。

ロールパン

便座に座って前屈みになると出ると思います💡

ウッディ

排便の時ではないですが…

私はバナナスムージーを飲んだ後猫のポーズをすると100%でます笑

あーちゃん

考える人のポーズが出しやすいってテレビでやってました!

あとこれは独自ですが…笑
いきみながら、右お尻の穴より少し右側を押すと出ます!笑
いきんでると、そこを通るのかなんなのかわかりませんがうんちみたいなのがある感覚があるのでわかりやすいかなと思います

エリ403

皆さん今更ですがありがとうございました‼️助産師さんに聞くと、息んでるときはあかちゃんが酸素をもらえないから息んではダメだそうです。一番いい方法はスルッとでるまで待つしかないそうです😵結局下剤と便をやわらかくする薬で、あまりいきまずたせました!ありがとうございましたm(__)m