※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
お金・保険

ラパンでオイル漏れが発生し、修理を考えています。修理代や安いお店について教えて欲しいです。

現在ラパンに乗ってますが、オイル漏れしています。
リコールにディーラーに持って行った時、エンジンオイルともう一つ別のオイルも漏れているかもしれないと言われました😢
修理に出そうと思うのですが、どのお店が安いでしょうか??

①スズキのディーラー
②ガソリンスタンド
③イエローハットなどのカー用品店
④個人の中古車屋の様なお店

またどれくらいお金がかかるか分かる方、教えていただけたら助かります…

お金ないのに…痛いです😭😭😭

コメント

ディーラーが1番安心だなとは思います!
ガソリンスタンドだと、例えば
エネオスとかだと自社製品使うので
割高になる場合もあります…💦

それぞれ言えば見積もりだしてくれるので、お願いしたら1番わかりやすいと思いますよ✨

• ぷー♡

ぷー♡

ディーラーが一番安心かなと私も思っていました✨
    私が行ったディーラーがとりあえず8千円の見積もりを出してくれたのですが、ここを直しても直らないかもと言われ……どこが漏れてるかも分からないから??一つずつ治して、直らないなら追加で直していくと言われてて…そんなことあるーー?って、ちょっと不信感持ってしまって💦
    ディーラーは車検も高いと聞いたことあったので、でも信頼できて高いなら納得ですが、行ったディーラーがハズレだったみたいです💦
    車に詳しくないので、車の修理ってそういうものなのかもしれませんが😢

早速ご回答ありがとうございます😊❤
    参考にさせていただきます✨

• 1月18日

退会ユーザー

昨日車検で、ディーラー行ったんですが
    実際に開けてみないと分からないから
    追加になることはよくありますよ✨
    最初に言ってくれって感じですけどね😂
    同じスズキでも、回って見ると店舗ごとに雰囲気違いますよ☺️

• 1月18日
  • ぷー♡

ぷー♡

よくある事なんですね!最初に言ってくれただけ親切かもしれません💦
    もう8万キロも走ってる車で新車の買い換えも進められて、予定があると断ったのに試乗車持ってお家に来られたりもしたんです😭友達が来てたので、さすがに帰ってもらいましたが💦
    他のスズキディーラーも探してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はらぺこ

ディーラーが一番高いですね😓
でもしっかりやってくれるので、私だったらディーラーに任せます!
買ったところでもいいと思います☆
エンジンオイルがどの部分から漏れてるのかによって修理代変わりますし、別の漏れているオイルがATFだったら…高くつきますね(´・ω・)

• ぷー♡

ぷー♡

ディーラーがやはり一番高いのですね!でもしっかりやってくれて…安心を買う感じでしょうか?✨子供も乗せるので、確かに雑な仕事はしてほしくないのはあります!
    私もよく覚えてないのですが、ミッションオイルと言われていたかもしれません💦でもうちはオートマなんですよね💦聞き違いでしょうか💦
    よく聞いて、検討してみます✨✨
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月18日
mika

エンジンオイルと別のオイルどこが漏れてるのかわかりませんが、ATFなら放っておけば燃費や変速にも関わってくるし、ブレーキオイルが漏れてるならばブレーキの効きにも関わってくるからはやいところ修理しないと運転中何かあった時に怖いのでなるべく早めに修理出せるとこがいいと思います。

ディーラーだとやはりオイル1つにしても純正品使ってたりしてるから料金は必然的にに高くなると思います。
以前ディーラーでオイル交換した時も同じ粘度なのに数千円違いました😅💦💦

タイヤ館や、カーコンビニ倶楽部お近くに無いですか?
私結構タイヤ館にお世話になる事がありますが比較的安価な気がします。
個人的にはカー用品店は足元見られてる感じがひしひしと伝わってきて好きじゃないです😅💧💧
私の地元の店舗がそうなだけだと思いますが…💦💦

時間あるならば複数で見積もり取ってみるのいいと思います💦

• ぷー♡

ぷー♡

車にとても詳しいですね✨私もこの度、いつも人任せじゃいけないな、車のことも勉強しなきゃと思いました!
    やはりディーラーは高いのですね💦
    タイヤ館は近くにあります✨私もパンクでお世話になったことがあります!
    実は新居の駐車場にオイルのシミができていて、この土日にも修理してもらいたくて….本当は見積もりとれたら一番いいですよね😢
    アドバイスありがとうございます✨よく考えてみます!

• 1月18日
まままり

もうひとつがどこのオイルか...ですね😅私ならブレーキオイルだったらと思うと怖くて乗っていられないのですぐにでもディーラーに出していまします💦安心を買うようなものです👍

• ぷー♡

ぷー♡

そうですね!私も子供も乗せるので危機感持たないといけません💦
    早く修理に出します!✨

• 1月18日
めめ

④番で、信頼できるお店がみつかればいいんですが。。
コバックは普通の車屋さんがフランチャイズでやってるので、私はいつもコバックの看板を掲げた車屋にもって行ってます(*'▽'*)

• ぷー♡

ぷー♡

お友達とかで車屋さんがいればいいんですけどね😭
    コバックと言うのがあるんですね!
    フランチャイズはお値段の面で、良さそうですね✨
    検索してみます!ありがとうございます😊✨

• 1月18日
       チョッピー

とりあえず、1、3それか、近くの修理工場で見積もりを取って少し値引きが出来ないかディーラーに交渉します。ベタベタに漏れているのですかね?ほんの少しの滲みでしょうかね?それによっても〜パッキン変えるくらいで済むのか〜よく両方に聞いたほうが良いです。意外に違う事を行ったりするので。もし、ディーラーに不信感があるのなら担当を変えてもらうか、お店を変えると良いですよ〜

• ぷー♡

ぷー♡

ディーラーが高いのもあるのですが、一番は営業も作業員もどちらも不信感だらけなことなんですよね😭
    影で文句言いつつ、目の前にすると担当変えてとは中々言えず…
    近くに何個かスズキディーラーがあるので、お店を変えることも検討しようと思います💦

• 1月18日