※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura.
妊活

妊娠検査薬で陽性が出た後、出血があり病院で内診したが状態が不明。化学流産かどうか気になる。先生からは生理を2回見逃してから再度妊活をするようアドバイスを受けた。週数は6wほど。

カテ違いだったらすみません。

先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
病院に行くのを再来週にしていました。
ですが、昨日茶オリが出て夜に鮮血に変わりました。
妊娠検査薬もとても薄い陽性で、諦めモードでした。
今日の朝から出血の量が増えたので、不妊治療中の病院に行って内診してもらいましたが、全部出切ったか、まだ出てないか分かりにくいと言われました。

この状態は化学流産ですか?
ちなみに週数的には6wくらいだと思います。

先生に2回生理を見逃してからまた妊活を。と言われ、ダメだったショックと焦りが出ています、、

コメント

ai♡

私も今6wでずっと胎嚢みれず出血が増えて今日も見てもらったんですが検査薬で陽性反応も以前より薄くなってるし化学流産の可能性が高いと言われました。私も顕微授精です。辛いですよね😢2回も生理見送ってからぢゃないと妊活しちゃいけないんですね💦私はもう卵のストックがないのでまた1から採卵です😖

• Sakura.

Sakura.

ai♡さんもお辛いですね、、
    また1から採卵なんですね💦

私は昨日の段階では諦めきれませんでしたが、今日の朝一のトイレで塊が出た気がしたので諦めました。
    1年前にも流産し手術を受けて今回はそれ以来の陽性反応でした。
    本来は2回見送る!絶対じゃないけどね。と言われてそれまで治療も中断のようなので、自力で、、と思っています。

• 1月18日
  • ai♡

ai♡

私も先ほど急にドバッと出た感じがしてみたら袋状のものが出てきたので赤ちゃんだったのかなって思いました。
    本当に辛いですよね。陽性の喜びは一瞬で今日までずっと不安な日々でした。。お子さんお二人は自然妊娠ですか?👶👶

• 1月18日
  • Sakura.

Sakura.

出てきてしまったんですね、、とても残念でしたね。
    私も夜に大きな塊がまた出ました。
    これで全部出切ったかってことなのかなと、、💦
    お互いに次の妊娠は赤ちゃんの顔見たいですね!
    子供2人は自然妊娠です。
    2人目の時は生理が来たり来なかったりで、病院でも無排卵と言われ、薬を飲んだりでした。

• 1月19日
♡♡♡

体調は大丈夫ですか?今は体を休めてください。

着床後でしたら、本来化学流産とは言わないんですが
胎嚢確認前は化学流産だと医師には診断されます。

• Sakura.

Sakura.

分かりやすくありがとうございます。
    体調は大丈夫です!
    陽性反応に喜びすぎて、今回またダメだったことにかなり凹みました、、💦

• 1月18日