※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

内診後に前駆陣痛が起きやすいですか?痛みが続いているのでお産に出かけるべきか迷っています。

内診した後って、前駆陣痛とかが起きやすくなるものなのでしょうか。
前駆陣痛って何時間も続くんでしたっけ、、、?

昼に内診してきたのですが、そこから生理痛のような痛みが続いていて、チョイチョイ痛みでフリーズします😅

1人目の時はこんな事なかったので、今のうちに急いでお産に出かける準備(上の子の食事作り)をしておいた方がいいのか迷ってます。

コメント

T-REX

前駆陣痛は何時間も続かないと思います!
万が一のため、旦那さんに連絡して、お産の準備した方がいいも思います!!

• べっこう

べっこう

あ、アヤシイですか(^◇^;)
    ありがとうございます。ちょうど今夜は旦那の帰宅が遅くなる予定だったので、予定変更してもらうこともあり得そうだと今から伝えます。

• 1月18日
(^^)

フリーズするぐらいなら、陣痛では??間隔はどうですか??
何にしても、動けるうちに準備しとくにこした事ないと思います!
私は2人目、最後に一気に進みました。まだまだかなぁ…なんて思いながら、念のため、と思い病院に早めに行きましたが、結果あのタイミングで病院行っといてよかったと思いました!
取り越し苦労ならそれも良し、ぐらいで準備しといてはどうでしょうか??

• べっこう

べっこう

ひょえー!一気にですか。
    今のところ、規則的な気はしていません。が、先週と比べて一気に赤ちゃんが下がってきて子宮口も柔らかいと言われてきたので、確かにアヤシイ気がしてきました。
    今から大急ぎで家事やります!ありがとうございます!!!

• 1月18日
せーちゃん

わたし、38週で始めて内診されて、
まさかの、その日の夜に生まれちゃいましたよ💕
2週間も早く生まれました💕

• べっこう

べっこう

わわわ、内診でお産が進んだんですかね!?
    のんきに構えてましたけどやっぱり念のためも考えて入院準備します!!

• 1月18日
まる子

私は内診された時かなり痛く赤ちゃんは少し下がってるけどまだだねと言われ帰宅しましたが足のつけね辺りが痛いのとお腹の張りが増えました。翌日朝におしるしがあり夕方にはちょこちょこ痛みで動けない時間がありましたが前駆かな?と呑気に寝ましたが全く寝れないくらい定期的に痛みでおき朝まで絶えていたらぷちっと音で破水してすぐ産院に行き子宮口全開で危なかったと言われました。間隔もばらばらで前駆と思い込んでました。早めに準備しておいたほうがいいですよ!

• べっこう

べっこう

うわわわ。今まさにそんな感じです。たまーに動けなくなるけど、頻度でいうと二時間に一回程度です。しがまだバラバラです。

あとはお腹や膣がキュッとしてるくらいですが、普通に動けてます。
    ちょっと急いで準備してきます!

• 1月18日
ほっとみるく

私も今回同じような感じでした!
内診後から急に生理痛のような痛みが出てずっと続ききました。夕方6時には痛みと張りが同時に来るようになりましたがまだ間隔はバラバラ、深夜0時頃から7〜8分間隔になったので陣痛だとわかり、病院へ。
3:30頃に出産しましたよ😊

お産に繋がりそうな感じですね!2人目は陣痛始まったら早いですので、準備万全にしてくださいね!

• べっこう

べっこう

えええええ3:30!?あっという間ですね

本当に状況が似てます。今は、キュとくる痛みがたまに来て、その時だけは肩とか身体に力が入っちゃいます💦
    それとは別に張りも多いですが、こっちはへっちゃらだし、どっちもない時間も多いです💦

旦那が料理が全然できない人なので、上の子のために、動けるうちに作り置きをもう一品だけでもつくっておきます!

• 1月18日
べっこう

皆さんありがとうございます。病院にも電話しましたが、まだ様子見をして、間隔だけは計るように指示されました。

1人目の時と全然違うので戸惑いまくりです・・・1人目は、1ヶ月以上も前駆陣痛が続いたのに、結局それ以上何もなくて、誘発分娩しました(^◇^;)

今回は、今日が初めての前駆陣痛?っぽい何かなのですが、痛さが1人目の前駆より強いです。

子どもの事を構っている場合じゃないような痛みもたまにあるのですが、相変わらず頻度バラバラで、難しいです💦💦

べっこう

陣痛きましたー!無理やり夜のうちに寝て正解でした!いま分娩台です!頑張ります!!!

べっこう

うまれました!皆さんの話しのおかげでうっかり家で産まずに済みました。ありがとうございました!!

ほっとみるく

出産おめでとうございます♡
分娩台の上でママリできたなんてすごいですね!

退院したらゆっくりできないので、入院中にしっかり休んでくださいね😆💕

• べっこう

べっこう

ほっとみるくさん、温かいコメントありがとうございます😊
    どうやら、陣痛が比較的軽いタイプだったようです。最後の方まで「本当に今から出産なの?」と疑ってました💦

たしかに、、、退院したら大変ですよね💦今日は母子別室なのでよく寝ますー😴ありがとうございました。

• 1月19日