※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

おむつについて、パンツタイプは漏れやすいため、未だテープタイプを使用しています。同じ月齢のママさんにはパンツタイプを使っている方もいるようです。娘はゴロンとするのを嫌がることもありますが、暴れることは少ないです。また、たまに💩が緩いので、パンツタイプの利便性について悩んでいます。

おむつについてなのですが、パンツタイプは漏れやすい、と見て未だテープタイプを使ってます。

先日同じくらいの月齢ママさんに驚かれました😅
みなさんもうこれくらいだとパンツタイプですか?

娘はたまにゴロンとするのを嫌がりますが、そこまで暴れたりしません。
あとまだたまに💩が緩いので、パンツタイプだと💩がどうなのかなーと。。

コメント

🐼

うちの子もゴロンとするの嫌がるので
おしっこの場合だと立ちながら変えられるのがいいです♡

お腹が弱いのでウンチゆるい時が多いですが、あまり漏れません☺️

• しろくろ

しろくろ

わーほんとですか。
    緩いウンチだと拭くときは寝かせますよね?😅

• 1月18日

同じくらいですがパンツ楽ですよー☺️
うちはゴロンをめちゃくちゃ嫌がるので💦
うんちもまだゆるい方だと思いますがパンツでも立たせたまま拭いてます💦

漏れるか漏れないかはオムツのメーカーにもよるので試して見てもいいかもしれませんね♫

• しろくろ

しろくろ

立たせたまま拭いてるんですね!

一応ムーニーのパンツは試したら大丈夫だったので、次からパンツタイプを買ってみようと思います🌸
    ありがとうございます😊

• 1月18日

退会ユーザー

ちょっと難しいときは足で腕抑えながら拭いてます💦
    泣き叫ばれますがお尻荒れるよりいいと思うので💦

どういたしまして ☺️

• 1月18日
  • しろくろ

しろくろ

まだ緩い💩出ますよね💦
    お尻荒れると可哀想ですもんね😣

• 1月18日
ぷぺぽん

うちはパンツタイプですが漏れてないですね。ちなみにパンパースMです。テープのが枚数入ってるしお子さんが嫌がらないなら良いのでは?うちの子は暴れ過ぎてパンツもしんどいですが💦

• しろくろ

しろくろ

そんなに嫌がらないのでテープのまま過ごしてました😅
    パンツでもしんどいんですね😳男の子はやっぱり活発ですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月18日
Arara

私も1歳過ぎてもテープタイプ使ってましたよー‼️

その頃は立ってるのが好きみたいでズボンを脱がすのもめんどくさかったしズボンを膝まで下ろして立ったままオムツ替えをしていました。

今はパンツタイプですがパンツにするタイミングはママ次第でいいと思いますよ⭐️

• しろくろ

しろくろ

分かります、ズボンとかタイツとか毎回面倒ですよね😅

一応パンツも買ってみて、様子見してみます🌸
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はなさお

息子はゴロンと寝るのが大嫌いだったので8ヶ月の時からパンツタイプ使ってます。

うんちゆるゆるタイプでしたがメリーズにしてから漏れる事もなくうんちもたったままかえてました。

でもテープタイプの方が入ってる枚数多いのでし、靴脱がなくても交換できるのも便利かなぁと思います。

• しろくろ

しろくろ

メリーズ漏れないんですね!参考にさせてもらいます💛
    ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもまだテープタイプを使っていて、1歳4ヶ月になっても使えそうだと思っています😅💦
パンツタイプも使いましたが、慣れていないせいか替えにくいし、確かに漏れそうになっている事がありました💦

息子も同じくオムツ替えの時は割と大人しくしてくれるので助かっています(笑)
オムツを見せて「今からオムツ替えるよー!」と言うと、大体最後両足をズボンに入れるまで待ってくれます(笑)

• しろくろ

しろくろ

そうなんです、テープに慣れてるから楽ですよね😅
    息子さん、お利口さんですね😊
    うちはお風呂上りは嫌がりますが、日中そこまで嫌がらないのでので、どうしようかなーと🌸

ありがとうございます😊

• 1月18日