※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールでおむつ替え中に転落。息子は泣き続け、血が出て心配。病院はいつ行くべき?息子は寝ている。要領を得ない。

先程ショッピングモールのおむつ替えるベッドから転落してしまいました。
息子は大泣きをし、10分位泣き続けていました。そして泣き止んだ5分後くらいに寝てしまい、今も寝ています。
唇もきれてしまったみたいで、すこし血がでていました。心配で心配で仕方ないです。病院はどのタイミングで行くべきなのでしょうか。たんこぶもないので、どこをぶつけたのかもわかりません。

おむつを替えようとし、台にのせ、私がちょっと後ろに振り向いたすきにおちてしまいました。

コメント

hello

それは心配ですね、、#8000に電話して的確なアドバイスもらうと良いですよ!

• ママリ

ママリ

午後6時から電話受付だそうですので速攻かけてみます…

• 1月18日
  • hello

hello

6時から!!😱
    なら小児科か、救急病院に電話して、今すぐ受診した方が良いのか聞くのが良いかと。。
    先日息子が大怪我した際そうしました。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今すぐに帰って小児科つれていってみます。大きい病院の方がよいのでしょうか?それともいちど近所の小児科でもよいのでしょうか?大きい病院ですと、すこし行くのに時間がかかってしまいます。

• 1月18日
  • hello

hello

だいぶ時間があいてしまいすみません!
    その後いかがでしょうか。。
    私なら近くの小児科に電話で現状を相談します。そして必要あらば大きい病院へ連れて行く手配をします!(小児科の先生から、まずはうちへ来て下さいとか、大きい病院で念のため受診して下さいなど仰られると思います。)
    何事もなく元気で回復されていることを祈ってます!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ミルクものみ、今は遊んでいます。機嫌もいつも通りで、今日は木曜日ですのであいてる病院もなかなかなく、一番近くであいてる小児科に電話してみたら、一応見てみます。と言われたので今から行くところです…

• 1月18日
  • hello

hello

お気をつけて行ってきて下さい!
    ミルクを飲めて機嫌も良ければ、ちょっと安心要素ではありますね。。

• 1月18日
るちぇ

結構高いところから落ちてしまったようなので、すぐ行くべきだと思います💦

𓇼みぉにゃ

こんにちは。
高さ高いと思います。
小児救急電話相談 #8000
で相談した方がいいですね!

marire

月齢が分からないのですが、うちの子が5ヶ月位の時に高さ30cm位のソファから落ちた時はまだ病院がやっていたのですぐみせに行きました!
心配なら病院言った方が良いかと💦

ママリ

病院あいてるので私ならすぐつれていきます(・_・;)💦

elmo

気になるなら行ったほうが安心だと思います!この時間なら診察できますし!!

息子は1歳半ごろの時、休日に実家で階段から落ちた時に大泣きして#8000かけたら、意識があって手足の感覚もしっかりあり、外傷もなければ様子見でいいと言われました…😳💨
たまたま弟も夫も救命の資格持ってるのでその場で一応あちこち診てくれたんですけど、その後も食欲や遊びやいつも通りだったので、大丈夫とも言っていたのもあり医者には行きませんでした。