※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

みなさんは予防接種直後の泣いてる我が子に声かけますか?私が行ってる小…

みなさんは予防接種直後の泣いてる我が子に声かけますか??
私が行ってる小児科では診察室で腕だけ服から脱がされて、予防接種した後に服は待合室で直します。そこで私は服直しながら泣いてる息子に「がんばったねー!もう終わったからねー」など息子に話しかけてます。
他のお母さんは声かけてるの見たことないので私が変なのかな?と思えてきました💦笑

コメント

まめ

声かけますよ(*´•ω•`*)♡

  • マママ

    マママ

    ですよね!✩︎

    • 1月18日
deleted user

刺されてる時も直後も、がんばれー!頑張ったー!えらーいすごーい!と褒めまくって声かけてます(笑)
子供産んでから独り言が増えました…😄

  • マママ

    マママ

    同じです!私だけずっと話しかけてます(笑)
    独り言増えますよねー!!!💦笑
    すっっごい分かります!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨

    散歩で道歩いてても声かけてるので、一見すると不審者です(笑)
    子供は笑ってくれてるのが救いです…😭

    • 1月18日
  • マママ

    マママ

    わかります(笑)
    買い物行ってもついつい話しかけてしまいます!(笑)

    • 1月18日
もも

必ず声かけますよ\(◦´-`◦)/♡
頑張った頑張ったー!
もう終わったよ〜!って(* ॑꒳ ॑*)

  • マママ

    マママ

    そうですよね!
    同じで良かったです!

    • 1月18日
deleted user

声かけてます!
うちのとこはみんなかけてますよー!

  • マママ

    マママ

    みなさん声かけてるなら声かけやすいですねー ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月18日
deleted user

ちゃんと声かけますよ☺️
痛いの頑張ったんですから٩(ˊᗜˋ*)و

声かけないお母さん見ても何も思いません(笑)

  • マママ

    マママ

    そうですよね!
    たしかに何とも思いませんが、あまりにも皆さん静かなので私だけ独り言みたいで気になって(笑)

    • 1月18日
mizmam

かかりつけの小児科は、予防接種の子だけ隔離室にいくので、ほかの予防接種の人たちとあわないため、なんとも言えませんが、うちは声かけますよ❤️
泣きながらヒクヒクしてるので、痛かったけど頑張ったねー、えらいよー😭❤️って。
泣いてる我が子をみると、どうしても声かけちゃいますよね笑

  • マママ

    マママ

    そうなんですかー!隔離室とかあるんですね!
    泣いてると声掛けずにはいられませんー😭!

    • 1月18日
ストロベリー

話しかけますよ😊
でも、みんなの前だから恥ずかしがる方もいるのかもしれませんね💡
きっとみんな小さい我が子が頑張って泣いてるのだから心の中では思ってるはずです😁

  • マママ

    マママ

    そうですね✩︎
    そうかもしれませんー!!
    私は声が心から漏れ漏れです(笑)

    • 1月18日
haru☆

あまり気にしてなかったですが、今日2ヶ月で予防接種してきましたが、そーいえば終わったあと頑張ったねーえらい!と声掛けてました。独り言と言われればそうですね꒰•̫͡•ོ꒱笑

  • マママ

    マママ

    私も気にしてなかったですがふと気になって(笑)
    ですよね、気がつくと独り言なんですよね⸜( ⌓̈ )⸝💦

    • 1月18日