※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がイヤイヤ期で外出時にギャン泣き。外で泣いた場合の対処法について相談。外で泣いても冷静になるまで見守り、落ち着いたら抱っこする。外出が怖くなってきている。

1歳8ヵ月の娘がイヤイヤ期突入です。

今日は外出先で荷物持ってて抱っこできなくてベビーカーでギャン泣きでした(>_<)
「抱っこしてほしかったんだよね、お家着いたらね。」と言ったりしてお家でも抱っこしましたが1度スイッチ入ると長く…結局今日は1時間半泣き続けました(´+ω+`)

皆さんはもし外でイヤイヤ期のギャン泣きした場合対処法とかそれぞれありますか?

うちは1度泣くと抱っこと言うけど暴れておりてまた抱っこの繰り返しなので(おもちゃ&お菓子もダメ)、本人が冷静になるまで見守り落ち着いたら抱っこします。外で1時間はギャン泣きは周りにめっちゃ見られますが(¯―¯٥)

イヤイヤ期プレって感じで毎日ではないのですがそろそろ外出が怖くなってきます💦

コメント

りっちん

外出怖いですよね…
うちも2歳前くらいからイヤイヤが始まり、現在もまだまだイヤイヤ続行中です。
スイッチ入ると大変なのが同じです。
道路でも電車内でも寝転がってジタバタします(-_-;)
最近では、所構わずわざとうつ伏せになって寝転がり抵抗してきます。
周りの目が気になるも、どうしてよいかわからず、こちらがフリーズしてしまうこともありますよ( ̄▽ ̄)

対処法とうものはないのですが、家とかであれば、イヤイヤしてもダメなものはダメ、を教えるようにしています。
外出先では、あまり放置はできないので、気をそらせるようにするのですが、効果ないこともあり困っています。その場からできるだけ早く退散するようにしています。あまり頼りたくないですが、動画や写真に頼ることもあります(最終手段にしていますが)。

あんまり答えになっていなくてすみません。