※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

夜泣きの原因が空腹だと言われました。フォロミ200を寝る前に飲んでいるが、仕方ないでしょうか?

夜泣きの原因が空腹だからと病院で言われました。ご飯はきちんと食べていますが😓

寝る前夜9時にフォロミ200飲んでます😩

仕方ないのでしょうか?😅

コメント

お子さんおいくつですか?

•  vippy

vippy

1歳です❗

• 1月18日

退会ユーザー

ご飯しっかり食べてくれてるなら、空腹で泣いてるのではなくミルクが飲みたくて泣いてるんじゃないでしょうか?
    おっぱい恋しくて泣くの同じ事だと思います。

夜泣きとは違うと思いますよー!

• 1月18日
  •  vippy

vippy

そうだったんですか?😓😩
    ミルクまだやめないほうがいいのかなあ?

• 1月18日

退会ユーザー

何度も起きてしまってしんどいのなら、断乳も視野に入れてもいいと思いますが、とりあえず寝かしつけのミルクを辞めることから始めてみてはどうですか?

• 1月18日
あーたん

お子さんは何歳ですか?

ご飯もしっかり食べているなら、
逆にフォロミを減らすか
ミルクを卒業させるのもいいかとおもいます。

私の娘もフォロミ1歳すぎても飲んでいましたが徐々にへらして一ヶ月くらいで夜飲ますのを辞めたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

12時間くらいまとまって寝てくれることも多くなりました。

•  vippy

vippy

1歳です。寝る前ミルクーと泣くので..
    量を少しずつ減らすと夜泣き酷くなりませんか?

• 1月18日
  • あーたん

あーたん

1歳なんですね。
    寝る前ミルクほしがりますよね。
    初めは哺乳瓶持つだげて貰えるとおもって私の後ろを付いてきてました。

量を少しずつへらしても、白湯やお茶牛乳などで水分取らせてあげていれば大丈夫でしたよ。

私のところは朝も食べてくれない子だったのでフォロミ200のんでいましたが、朝もジュースやパンなどにかえてみたりして辞めさせました。
    食べない時は無理にたべさせず温めた牛乳のませてました。

今では何もしないでも横に寝かせるだけで勝手に寝て朝まで起きないです。

• 1月18日
1103

夜泣きの原因が空腹だから??
うちも下の子はしっかり食べてもまだ夜中にフォロミ欲しがったりします。(寝る前には飲んだり飲まなかったり)
飲んで寝るなら夜泣きとは違うと思いますが、寝る前にたっぷり飲んでも朝までもつようになるにはまだかかるのかもしれませんね💧
上の子は1歳3~4ヶ月から夜中起きなくなったかなぁ…

•  vippy

vippy

ミルク欲しさに泣くのであって空腹ではないのでしょうか?

• 1月18日
  • 1103

1103

ミルクを飲めば寝てくれるんですよね?それならお腹がすいて起きてしまう(泣く)ってことだと思います。夜泣きは何をしても泣き止まなかったり厄介ですから😅
    うちはミルク飲んで寝てくれるならまだあげてますよ。最近は寝る前に飲めば朝まで寝てくれることも増えてきたし、欲しがるならあげて良いと思います。まだ1歳だし。

• 1月18日
  •  vippy

vippy

夜中のミルクはいつまででした?

夜泣きが前からひどく、断乳すればいいと聞き試しましたが酷くなりました😭

• 1月18日
  • 1103

1103

上の子は1歳3~4ヶ月で夜中は飲まなくなった気がします。下の子も寝る前飲めば最近は朝まで寝てくれます。
    夜泣きが酷い子もいますから、そこまで空腹というわけではなくても、ミルクで落ち着いてくれるなら無理にやめることはないのでは?(と、私はゆるく考えてます😅)あまりに頻回に起きるなら抱っこで誤魔化したりもしますけど。酷い夜泣きはミルクだろうが抱っこしようがどうにもならないので、成長過程だと思って諦めてましたね😅

• 1月18日